2011年 07月 23日
京都ポタリング☆
a0046364_17215793.jpg


久々にポタ部走行会に参加!
このところすっかりインドア派の軟弱者になってしまった私。
真夏の京都ポタはちょっと不安でしたが、
気持ちよ〜〜く食べて・・・あ、ちがうちがう、走って来ました♪

a0046364_17222386.jpg


本日のコースはozunu部長の案内で、この写真の場所、島原散策→菱屋でうすばねせんべいを購入後に、
京都で一番おいしいと噂の今西軒のおはぎを持って鴨川へ。
鴨川→賀茂川とゆる〜くポタリング。
お昼は上賀茂神社の近くにある今井食堂。鯖煮定食がとっても有名な食堂。

a0046364_1745399.jpg


(賀茂川の写真は以前に撮ったもの。)

その後はどこへ?
平安神宮近くの絶品タルトタタンを食べにいこう!ってなことで
町中をふらりふらりとポタリング。
いやあ、ほんとにたっぷり食べました。
あ、でもちゃんと30kmは走っているんですよん^^

初めてお会いした方々がほとんどでしたが、
本当に楽しかったです。
また是非ご一緒しましょ♡
ozunu部長ありがとうございました!また是非誘って下さいね♪


さてさて、本日のmercyはブロでもストでもなく、相棒はルイガノくんでした。
なんと京都在住のくせにレンタサイクル。
けど、なかなかご機嫌でしたよ。
混んだ電車で輪行はちょっと大変って方にはお勧めです。
京都駅からとっても近くにありますし、自転車もレンタサイクルにしては素敵な自転車が揃ってます。
KCTP 京都サイクリングツアープロジェクト
[PR]

by mercy-mercy-me | 2011-07-23 18:27 | ポタリング


<< 博多のかぼちゃ。      近江八幡てくてく散歩 >>