2007年 11月 04日
秋満喫の休日。
a0046364_21404123.jpga0046364_21405464.jpg


本日お休みなり。
何とか急ぎの仕事の目処を付けて、さっそくポタリング。
いいお天気だもの。
先週行けなかったサントリーミュージアムへGo!

ブロンプトンは楽しい。
歩くよりもちょっとスピードがあって、けど走るよりものんびりできる。
いろんなところが気になって、あっちこっちで寄り道。
けど、それがポタリングの醍醐味。

ギャラリーに寄ったり、ちょっと気になるお店に寄ったり。
お昼を食べたり、お茶したり。
大した距離じゃないのに、天保山の観覧車はなかなか顔を見せてくれない。





そんなこんなのポタリング。

サントリーミュージアムではロートレック展が本日最終日。
ロートレックは大好きな画家なのだけど、
こんなに沢山の絵を一度に見たのは初めてかも。

彼が描いた踊り子や歌手や娼婦の写真や映像があったり
彼が影響を受けた浮世絵をテーマごとに選択して展示して、
わかりやすく説明をつけていたり。
これがとっても面白い。

以前ダリ展に行ったときも思ったけど、
サントリーミュージアムってすごく見せ方が上手いと思う。


a0046364_22112698.jpg



美術館の外ではアートフェスタが催されてた。
ちっちゃなブースに未来の大芸術家の卵さんたちがいっぱい。
お気に入りのブースを探してあっちこっちを歩き回る。

今日一日でどれだけの点数の作品を見たんだろ。
そんなことを考えながらの帰り道。
輪行した瞬間に、次は夢の中でポタリング。

こういう休日の過ごし方って、最高に楽しい^^
芸術の”秋”満喫の休日なり♪
[PR]

by mercy-mercy-me | 2007-11-04 22:05 | ポタリング


<< お茶の時間。      雲わき上がる。 >>