2008年 05月 26日
波音。
波音。_a0046364_02528.jpg



やっぱり海はいいなあ。
早朝の海も
太陽煌めく海も
夕暮れの海も
なんだか見てるとホッとするんだよね。

直島。




※つれづれ。

今日久々に椎名誠氏のエッセイを読む。
一時期すんごいハマって、来る日も来る日も椎名誠だった。
もちろん好みのタイプも椎名誠。(お父さんやん!ってな突っ込みを受けつつ)
そのときの気持ち(恋心??)を思い出したなあ。
やっぱ格好いい。

そう言えば、友人のお父さん、各国を飛び回るビジネスマンだったのだけど
豪快で面白くて大ファンだった。
>mercyちゃん、いいかあ、パ○ツは4回履けるんだぞ!
>前後ろ裏表だ!!
いやあ、お腹の皮がよじれるくらいグハグハ笑った。

・・・失礼しました。

で、今回何を読んだかっていうと
「全日本食えば食える図鑑」
有明海のイソギンチャク「ワサビいらずの毒細胞チリチリ」とか
遠野の「食うよりも死を選ぶ」エラコだとか
名古屋の「でらうまの謎」だとか
これは、電車の中では絶対読めない面白さだなあ。

う〜む、椎名誠、惚れ直したぞ。

by mercy-mercy-me | 2008-05-26 00:28 |


<< 期待と予感。      かぼちゃと遊ぶ。 >>