2008年 08月 24日
夢見るお菓子。
a0046364_19223845.jpg


☆菓子工房 Pâtisserie Serge (パティスリーセルジュ)☆
 京都市西京区上桂東ノ口町36
 open:10:00 close:19:30 定休日:火曜日・第三水曜日


ずっと長い間お菓子屋さんを開きたいっていう夢を持っている友人がいる。
サラリーマンをしながら製菓学校に通って
フランスにお菓子を学びに行ったりしてた。

少し前に脱サラして、今は大好きなケーキ屋さんで丁稚奉公。
毎日泣けてくるくらい厳しいらしい。

今日自宅の郵便受けを見たら彼女からの手紙。
パティシエの休みの日にシュークリームを一人で作りきったって書いてあった。
何だかすごく嬉しくなったので、さっそくお店へ。

ぽっちゃりしていた彼女、すっかりスリムになってた。
まだお店にケーキは出させてもらえないらしいけど、
デコレーションしたり、カスタード炊いたり、頑張って前に進んでるらしい。

彼女の作ったお菓子の大ファンの私としては
一日も早くショーケースに彼女の作ったケーキが並ぶといいなあって思ってる。
頑張れ☆

また買いに行くね^^
[PR]

by mercy-mercy-me | 2008-08-24 20:07 | ほっこり


<< ひさしぶりの青空。      記憶の中の風景。 >>