2008年 12月 31日
白朮火。
a0046364_21323924.jpg


八坂神社。
白朮(をけら)火を火縄に受けて、
消えないようにくるくると回しながらお家へ。
そしてその火で雑煮を炊いて、新しい年の幸せを祈ります。

無病息災。
次の一年も皆様にとって素晴らしい一年でありますように。


a0046364_2132502.jpg

平安神宮。

一年間無事に健康に過ごせたことをご報告して
来る一年も健やかに過ごせるようにお願いしてきました。

人影もまばらで静かな静かなこの瞬間が好きで
毎年暮れに必ず向かいます。



※追記
これから実家に帰ります。
ネット接続が出来なくなるので、皆様へのご挨拶はこちらに致します。

今年一年も本当にありがとうございました。
コメントで元気を頂いたり、記事を拝見して感銘を受けたり
実際にお会いしていろいろな経験を共にしたり
ブログは私にとって、出逢いの為の重要なツールのひとつになっています。

皆さんと知り合えたことに感謝します。
どうぞ今後ともよろしくお願い致します。
それでは皆様よいお年を!!

愛を込めて

mercy




※両親が待っていますので、
誠に勝手ですが、みなさまのところへは年始にご挨拶に伺いますね。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2008-12-31 21:58


<< あけましてあめでとうございます。      最高の贈り物☆ >>