2009年 02月 07日
MAMMA MIA!
a0046364_23463466.jpg


満喫〜♪

今日はかなり充実な休日^^





a0046364_0305755.jpg

ロベール・ドアノー写真展
※写真はJR京都伊勢丹HPよりお借りしています。

前売り券買って楽しみにしていた写真展。
有名な「パリ市庁舎前のキス」の写真は見たことがあったけど
これほどの点数(200点)を一挙に見たのは初めて。
モノクロなのに色が見えるの。
なんかねー、これから撮る写真を全部モノクロにしてもいいかなーって思うくらい感激した。
写真にあまり興味の無い人でも楽しめると思うな、
エリオット・アーウィットもそうなんだけど、遊び心がすごくある写真だから。
ギャラリーの中からウィンドウの中の絵画を眺める人たちの表情を撮った作品は笑っちゃうし^^
そのほかにもいろいろとね。いやあ、会期中もう2度くらい行ってもいいかなあ。


京都芸術センター2009
アウトライン〜電車編 鷲尾華子
虚空に浮かぶ月 井上唯
a0046364_0351527.jpg
※写真は京都芸術センターHPからお借りしています。

詳しくここで言っちゃうと、多分感動が半減しちゃうので
言及は控えますが、これは必見。
芸術センターにはほぼ毎週くらい足を運んでいますが
現代アートって馴染まない気がしたんだけど、今回のは好きだ。
面白いもの。
時間が合えば、夜暗くなってからがお勧めです^^



MAMMA MIA!
劇団四季のミュージカルを見た時は、帰りにABBAのCD買ってず〜〜〜〜っと聴きまくってた。
そのとき買ったABBAを久々にipodに入れてこの一週間ずっと聴いてた。
映画がすんごく楽しみだったから。
笑って泣いて、爽快感満点の映画。
私的に四季のミュージカルよりこの映画の方が好きだなあ。
女子なら共感しちゃう歌詞がいっぱいあると思うなー。

ところでPierce Brosnanって、記憶違いでなければ
小学生くらいの時に「探偵レミントン・スティール」ってテレビドラマを見たような。
もしかしたら、再放送だったかも。
めちゃめちゃダンディーで気障でお洒落だった。格好良かったなー。
その時の悩殺ウィンクが今も健在だった。
「おーっ!!」
夜更かしが苦手なお子ちゃまが眠い目を擦りながら見た憧れの人がいましたわ。
007も見ようかなー。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2009-02-07 23:59 | ほっこり


<< 雪格子。      旅に出たい...。 >>