2009年 02月 12日
tea time.
a0046364_22381459.jpg


FM2に残ってたカメラ仲間が撮った写真。
この「美しい」お手ては、もちろん私。なんちってー^^



今くらいの季節ってすんごい忙しい。
気分転換に自転車に乗れちゃったりすると最高なんだけど
日があるうちに外に出られなかったりするのね。
いわゆる缶詰状態で。

そんなときはかる〜く読める本を、これまたかる〜く流し読みしたり
破天荒で荒唐無稽な感じの映画を見たり。

で、こりゃオモシレーってな具合にハマったのが
「図鑑に載ってない虫」
ルポライターの”俺”が「死にモドキ」っていう虫を捜すロードムービー。
その虫の力を借りて臨死体験のルポを書くために。
共に捜すのは、アル中オルゴール職人とリストカッター娘とヤクザとその子分。

まあ、出てくる人が、これでもか!ってな具合に個性炸裂。
つまんねーって言いたくなるギャグ満載なんだけど、
そのつまんなさ加減がすごいハマるんだよね。笑った、笑った。超笑った。
伊勢谷友介がめちゃいい味出してる。
松尾スズキも菊池凛子も。

ところで伊勢谷友介が運転してた赤いオープンカー、格好良かったなー。
あの車だから、映画がお洒落に見えるのかも。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2009-02-12 23:09 | ほっこり


<< 桜はまだか?      帰り道。 >>