2009年 04月 05日
ホノカアボーイ。
a0046364_19123633.jpg



前売り券買って、公開後すぐに友人と見に行った映画ホノカアボーイ
ホッとするとてもいい映画だった。

原作も読みたくなった。
表紙に写るビーさんが、映画のビーさんにあまりにそっくりで(あ、逆か^^;)何か嬉しくなった。
ビーさんは絶対倍賞千恵子さんで!
って原作者の吉田玲雄さんがお願いしたらしい。

ビーさんが表紙の原作は買えなかったけど、昨日文庫版ホノカアボーイを手に入れた。
■原作のここが好き!
・ビーさん☆ ・・・最高にキュート!彼女無しには語れない。
・映画の話 ・・・見た映画、見たくなる映画がたっぷり。さすが映写技師。
・父克幸氏との会話 ・・・克幸さんのファンになっちゃいそう。茶目っ気たっぷり。
・オマせな少女エヴィ  ・・・「ストリッパー」のエヴィの台詞、超笑えます^^
・ホノカアの人達、ホノカアで食べるご飯、ハワイ島の町並み、海・・・挙げればきりがないなあ。

■映画のここが好き!
・やっぱりビーさん☆ ・・・倍賞千恵子さん最高!
・コイチさん ・・・喜味こいしさんが演じるコイチ最高! いとしこいしの漫才もすごく好きだったなあ。言葉に深みがあって味がある。こいしさんに惚れました。
・服 ・・・ビーさんが着てる服、超かわいい。レオの服もいいなあ。(レオの衣装は原作者吉田玲雄氏だって^^)
・カメラ ・・・SX-70でご飯の写真撮ってるの。ポラロイドフィルム再生産してくんないかなあ。
・ごはん ・・・ビーさんの作るごはん、最高に美味しそう。「かもめ食堂」も「めがね」もご飯美味しそうだったけど、この映画も負けない!

原作と映画はエピソード的には違ったものになっているけど
トーンが一緒って言えばいいのかな、底に流れるモノが同じだったように思う。
どちらもそれぞれに魅力的な作品。
お勧めです^^
[PR]

by mercy-mercy-me | 2009-04-05 19:17 | ほっこり


<< 若葉の季節。      選択するってこと。 >>