カテゴリ:ポタリング( 180 )

2012年 06月 20日
大好きなあなた。
a0046364_2295220.jpg


なんちゃって。
あ、もちろん、ほんとに大好きなのよ。

新しい相棒。
ずっといっしょに旅していた彗星号が盗難にあってしまって、
あまりに悲しくて新しい相棒っていう気分になれなかった。

でも、この自転車にひとめぼれ。
基本シングルギアが好きみたい。
今回の相棒はピストバイク。
もちろん、ブレーキありですよん。しかも、前にしか進めないし。
(ほんとにピストなの?ってツッコミは無しですよ。)

みなさんとご一緒出来る日は、いつになるかしら^^
黄色い相棒と一緒に楽しみにしています。

a0046364_22192392.jpg


ちなみに、こんな色です。
かわいいでしょ♡
[PR]

by mercy-mercy-me | 2012-06-20 22:16 | ポタリング
2011年 07月 23日
京都ポタリング☆
a0046364_17215793.jpg


久々にポタ部走行会に参加!
このところすっかりインドア派の軟弱者になってしまった私。
真夏の京都ポタはちょっと不安でしたが、
気持ちよ〜〜く食べて・・・あ、ちがうちがう、走って来ました♪

a0046364_17222386.jpg


本日のコースはozunu部長の案内で、この写真の場所、島原散策→菱屋でうすばねせんべいを購入後に、
京都で一番おいしいと噂の今西軒のおはぎを持って鴨川へ。
鴨川→賀茂川とゆる〜くポタリング。
お昼は上賀茂神社の近くにある今井食堂。鯖煮定食がとっても有名な食堂。

a0046364_1745399.jpg


(賀茂川の写真は以前に撮ったもの。)

その後はどこへ?
平安神宮近くの絶品タルトタタンを食べにいこう!ってなことで
町中をふらりふらりとポタリング。
いやあ、ほんとにたっぷり食べました。
あ、でもちゃんと30kmは走っているんですよん^^

初めてお会いした方々がほとんどでしたが、
本当に楽しかったです。
また是非ご一緒しましょ♡
ozunu部長ありがとうございました!また是非誘って下さいね♪


さてさて、本日のmercyはブロでもストでもなく、相棒はルイガノくんでした。
なんと京都在住のくせにレンタサイクル。
けど、なかなかご機嫌でしたよ。
混んだ電車で輪行はちょっと大変って方にはお勧めです。
京都駅からとっても近くにありますし、自転車もレンタサイクルにしては素敵な自転車が揃ってます。
KCTP 京都サイクリングツアープロジェクト
[PR]

by mercy-mercy-me | 2011-07-23 18:27 | ポタリング
2010年 06月 19日
京都ぽたりんぐ。
a0046364_18511125.jpg



雨かと思って自転車を置いて集まった朝でしたが、
急遽レンタサイクルで碁盤の目を走ることに。

上七軒でイタリアン。
粟餅買って、焼き餅買って。

平安神宮近くのカフェではタルトタタン。

やっぱりおいしい一日でした。

ポタ部の創設メンバーとの久々の顔合わせ。
楽しかったなあ。

また走りましょうね^^


・・・それにしても、最近の私のGRは、
正方形フレームで食べ物の写真しか撮っていませんね^^;
[PR]

by mercy-mercy-me | 2010-06-19 18:58 | ポタリング
2010年 05月 17日
洋食大好き☆
a0046364_2181075.jpg



こういうふうな
ぜんぜん気取っていない
ふだんの顔の洋食が好き♪

それにしても、食べ物の写真ばっかり^^;
[PR]

by mercy-mercy-me | 2010-05-17 21:10 | ポタリング
2010年 05月 16日
ビンテージバイク。
a0046364_19451133.jpg



BI・CI・CLASSICA

5月ポタの際、
ビンテージバイクのお店に連れてって頂きました。

いいなあ、格好いいなあって思った自転車が2台くらいあったのだけど、
気後れしてなんにも聞けなかった^^:

(みんなの会話が高等過ぎて付いて行けなかったのは内緒。)

難しいことや詳しいことはよくわからなかったけど、
一台一台がすごく洗練されていて絵になる姿だった。

この自転車だったらこんな感じに撮ったら格好いいだろうなあ、
なんて考えながら自転車を眺めていたのでした。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2010-05-16 20:09 | ポタリング
2010年 05月 15日
神戸ポタリング倶楽部 5月ポタリング☆
a0046364_21262977.jpg


嬉しくなっちゃうくらいの青空の下、
今日は大阪熊野街道をポタリング。

おいしいお店を梯子して
髪を揺らす5月の風を満喫。

初めて食べたくるみ餅、クセになっちゃうおいしさ。
今回はダブルでしたが、次はトリプルいっちゃおかな。

いやいや、大学芋を食べるお腹も残しておかなきゃね^^

a0046364_21264348.jpg



いやあ、久々の参加でしたが、ほんと楽しかったです。
皆様、またよろしくです^^
[PR]

by mercy-mercy-me | 2010-05-15 21:36 | ポタリング
2010年 04月 27日
夜明け。
a0046364_2394985.jpg



そんなに好きだと思わなかった写真、
久しぶりに見直したら、わりと好きかもしれないって感じた。

そのときの気分なのか
なんなのか。

時が経つと見方も変わるのかもしれないなあ。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2010-04-27 23:12 | ポタリング
2009年 10月 11日
本日のポタ会は予定通り☆
a0046364_734031.jpg


みなさまお待ちしております^^
[PR]

by mercy-mercy-me | 2009-10-11 07:05 | ポタリング
2009年 09月 21日
仲良く走る。
a0046364_7535797.jpg



びゅ〜〜〜〜んっとね^^
[PR]

by mercy-mercy-me | 2009-09-21 07:55 | ポタリング
2009年 09月 20日
犬との遭遇。
a0046364_7464150.jpg



未知との遭遇、じゃなくってね^^
昨日撮った写真の中で一番のお気に入りです。

なんかかわいくないですか?


P.S.
かーすけさん、来週のケーキ日曜日なら参加したいです。
土曜日はちょっと仕事がありまして^^;
[PR]

by mercy-mercy-me | 2009-09-20 07:50 | ポタリング