カテゴリ:散歩( 249 )

2012年 09月 09日
夏の終わり。
a0046364_2130239.jpg


昼間はまだまだ猛烈に暑いけど、
朝晩は涼しくなりましたね。
空を見上げると、青空に浮かんでいるのは鱗雲だし。

暑い暑いって毎日言ってるけど
少しずつ季節は変わっていますね。

秋の気配を感じて、個人的に変わったことと言えば、
夏の間は身の危険を感じて(笑)お休みしていたお弁当作りを復活させたことかな。
どこが秋やねん!・・・野暮ですみません。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2012-09-09 21:40 | 散歩
2012年 07月 16日
祇園祭 宵山散歩。
a0046364_22485751.jpg


祇園祭 宵山。
梅雨とは思えないくらい晴れ渡った宵山の日。
夕暮れは少しだけ風があった。

予想通りの人混みだけど、
提灯に灯るあかりを眺めると喧噪を忘れる。
なんかホッとして、静かな気持ちになるから不思議。

a0046364_22501322.jpg


山鉾巡行の明日も晴れるといいなあ。

a0046364_22503878.jpg

[PR]

by mercy-mercy-me | 2012-07-16 22:56 | 散歩
2011年 05月 04日
こどものひ
a0046364_17192837.jpg



天気がいいからテクテク、テクテクお散歩。
電車に乗って、近江八幡へ。

出迎えてくれたのは鯉のぼり。
こどもの日は明日だけど、気分はまいにち子供の日ってことで。
ちなみに写真テーマは「女子カメラ」か「カメラ日和」風ってことで。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2011-05-04 17:22 | 散歩
2011年 04月 11日
恋する桜 sakura
a0046364_22515826.jpg


ぽっと染まって。
ふわ〜っと空気も桜色。
春だね〜。

a0046364_22512351.jpg


名のある桜も素敵だけど、
家の近所の桜もなかなかのもの。
花を見上げて、ココロに余裕を浮かべてみる。

明日は晴れ。
少し早く起きて、桜の木の下で深呼吸してから会社に行こうかな。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2011-04-11 22:58 | 散歩
2011年 04月 10日
さくら満開。 sakura
a0046364_16595655.jpg



ご無沙汰しています。
さくら、満開ですね。
いろいろなことが続く毎日ですが、
青空に広がる桜の花の美しさを愛でる心は忘れたくないと思います。


a0046364_1764975.jpg

[PR]

by mercy-mercy-me | 2011-04-10 17:05 | 散歩
2010年 12月 20日
ノルウェイの森
a0046364_001347.jpg



映画ノルウェイの森を見て来た。

前評判があまり良くなかったので期待せずに見たら、案外良かった。
台詞のクサさに違和感あって笑ってしまう時もあったし、
あれ?原作ってこんな話だったっけ?って思う部分もあったけど、
相対的カラーは本の通りで、ノルウェイの森のエッセンスを集めた
プロモーションフィルムをみるような雰囲気。

私はわりと好き。
直子の狂気も緑の雰囲気もぴったりだったし。
ワタナベも迫力あったし。

原作をまた読み直そうかなあって思えた映画だったかな。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2010-12-20 00:11 | 散歩
2010年 11月 21日
須磨海岸。
a0046364_1039841.jpg



須磨海岸。
この写真は、もしかしたら一昨年の年末くらいに撮った写真かも??
冬の海は静かで、でもすごくいいお天気で気持ちよかった。

ウィンドサーフィンを楽しんでいるひとが沢山居て、
写真撮らせて下さいね〜、なんて言いながら砂浜をわしわし歩いていました。

望遠レンズがあったら、彼らが風に乗ってる瞬間も撮れたかもしれないのにな。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2010-11-21 10:43 | 散歩
2010年 08月 16日
お気にいり。
a0046364_1592174.jpg



別に何かを買おうと積極的に訪れるわけではないのだけれど、
近くに来たら必ず寄ってしまうお店ってありませんか?

ちょっと用事があった帰り道、
ふら〜っと久しぶりに寄ってみました。

ひとめぼれです。
あぁ、どこかに出かけたくなりました♪
[PR]

by mercy-mercy-me | 2010-08-16 15:15 | 散歩
2010年 07月 11日
夏の準備。
a0046364_216455.jpg



帽子をかぶるのが好きで
季節が変わるごとになんだかんだ理由を見つけては
新しいものをかぶってみたりする。

先日、友人に贈る花を選びに行ったとき、
花屋さんで見つけた赤い花のコサージュ。

麦わら帽子の横に咲かせてみたら
うだるように暑い夏も待ち遠しくなるような気になるから不思議。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2010-07-11 21:13 | 散歩
2010年 04月 24日
すごくすごく
a0046364_21273822.jpg



たのしかった一日。
こんな青空のように
気分爽快な。
そんな一日。

次はどこに行こうか?
[PR]

by mercy-mercy-me | 2010-04-24 21:29 | 散歩