カテゴリ:ほっこり( 208 )

2012年 09月 26日
こんにちは。
a0046364_12443172.jpg


こんにちは。はじめまして。
キミのパパやママのような素敵なひとに育つんだよ^^

可愛いお顔は、将来のハンサムくんが見え隠れ。
次に会う日も楽しみにしていようっと。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2012-09-26 12:54 | ほっこり
2012年 09月 20日
秋味のお弁当。 oishii
a0046364_7481482.jpg


昨日自宅にお芋がどっさり届きました。
紅あずま、ほくほく。

さっそくお芋のご飯のお弁当。
お客さんに頂いた四角豆はベーコンと炒めて。

涼しくなったし、秋は美味しい味覚がいっぱいで楽しいなぁ。
次は栗ごはんを作ろうかな♡
[PR]

by mercy-mercy-me | 2012-09-20 07:53 | ほっこり
2012年 09月 09日
もこもこ。
a0046364_21535485.jpg


秋になると、こういうもこもこしたものが気になったりしませんか?
頬擦りすると笑えちゃうくらい気持ちいい感触の布地。
反射的に手を伸ばすのは、ちっちゃい時に好きだったタオルケットに似てるから?
ライナスの毛布的な。

あ、ちなみに写真はタオルじゃありません。
ストールですよん念のため^^
[PR]

by mercy-mercy-me | 2012-09-09 22:00 | ほっこり
2012年 07月 11日
おやつの時間。
a0046364_23152416.jpg


アールグレイとプルーンのスコーン。

a0046364_23202468.jpg


そして、ジンジャーパウンドケーキ。

生姜のパウンドケーキって、初めて食べたかも。
すっごくおいしかった。
自分で作れないかな。
生姜を砂糖で煮たものを、レーズンやオレンジピールの代わりに入れたらいいのかなぁ。
上手に煮ないと、辛くなっちゃう気もするけど。

作り方をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい♡
[PR]

by mercy-mercy-me | 2012-07-11 23:17 | ほっこり
2012年 06月 19日
お弁当
a0046364_22243921.jpg


5月の後半くらいから、徐々に仕事が落ち着いてきたってこと、
それから、繁忙期は食生活が乱れまくりなのを反省したってこと、
そんなこんなで、毎日お弁当を作ることに決めた!

で、それを宣言して実行。
今日まで連続お弁当記録達成中。
なんて、まったく威張ることでも無いのだけれど。

基本負けず嫌いなので、
ちっちゃな目標を作って達成感を味わうのが好き。

そんなわたしのお弁当記録。
終点はあまり暑くなり過ぎない6月末を予定。

a0046364_22285230.jpg

[PR]

by mercy-mercy-me | 2012-06-19 22:23 | ほっこり
2011年 05月 04日
ははのひ
a0046364_17394138.jpg



ちょっと早いけど
母の日のプレゼントとして贈ったあじさい。

父もめっちゃ好きだったんだよね。
この花。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2011-05-04 17:42 | ほっこり
2010年 12月 25日
クリスマス。
a0046364_1733882.jpg



昨年、クリスマスプレゼントに作ってくれたケーキ
もう、めっちゃおいしくて感激したから
今年も焼いて下さいってお願いした。

見た目も本当にキュートで
味も最高!!!
なんか見ているだけで幸せな気分になれるのに
食べたらもっと嬉しくなる
そんなケーキだったの。

来年もまた焼いてもらおうっと^^

みなさんのクリスマスはどんなクリスマスでしたか?
[PR]

by mercy-mercy-me | 2010-12-25 17:09 | ほっこり
2010年 11月 13日
旧グッゲンハイム邸にて。
a0046364_23322949.jpg



今日は塩屋にある異人館で、大好きな二人である
ぐりさん&ゆうちゃんの結婚記念パーティ♡

一眼レフのカメラマンがたっぷり居たので、
素敵写真は皆さんにおまかせして、
GRらしく動きのある写真を白黒でほんのちょっぴり^^

More
[PR]

by mercy-mercy-me | 2010-11-13 23:46 | ほっこり
2010年 11月 06日
マザーウォーター
a0046364_221278.jpg



先週から京都シネマで上映されている映画
マザーウォーター
やっと見れた。

京都が舞台のこの映画
あ、あそこかな。
そこかもな。
なんて思いながら見てました。

ま、ひろさんやyoupvさん達ならば、
きっとカメラの位置や角度までわかるんやろなぁ。

特にすごい事件がどんどことおこる話ではないけれど
でも時は流れているし、それぞれがそれぞれに変化(進化?)していく。
会話しながら、おいしいものを食べながら。

かもめ食堂、めがね、プール、トイレット、
そして、このマザーウォーター。
好きです、この映画も。

京都以外に在住する人の「京都」ってイメージ。
京都好きのひとにもお勧めです。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2010-11-06 22:13 | ほっこり
2010年 09月 13日
ふたり。
a0046364_21324346.jpg



大好きな写真。
前にも載せたけど、また見たくなったので再掲しちゃお。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2010-09-13 21:34 | ほっこり