カテゴリ:ほっこり( 208 )

2010年 09月 11日
大好きなあなたの結婚式。
a0046364_2101145.jpg


a0046364_20592153.jpg



おめでとう。
ほんとうに素敵な結婚式でした。

「お人形さんみたいね。」

そんな声が聞こえてきました。

お幸せに。
幸せのお裾分けを貰いに、お二人のお家にお邪魔しますね^^
[PR]

by mercy-mercy-me | 2010-09-11 21:05 | ほっこり
2010年 08月 16日
ばなな。
a0046364_14552088.jpg



さてさて、
お次はお茶にしましょ。
ってことで、バナナケーキを焼いてみました。

a0046364_17303670.jpg


美味しい珈琲といっしょに食べよう。
バナナの香りがふわっと鼻をくすぐる、素朴な味の焼き菓子。

手巻き寿司に始まって
シュークリームを焼いたり
ピザやバナナケーキを作ったり。
手作りいっぱいのごはんに、天国の父はきっとよだれをたらして悔しがってるはず。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2010-08-16 15:03 | ほっこり
2010年 08月 16日
pizza!!
a0046364_1442774.jpg



お盆休みくらいは
実家に帰ってゆっくりしましょ。

時間がたっぷりあるってことで
ピザを焼いてみました☆

大成功!

こんなランチも素敵でしょ^^

トマトとベーコンとタマネギ。
バジルは自家製。
目が覚めるくらいに辛い唐辛子は、母の友人作。
夏の味がするピザになりました。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2010-08-16 14:46 | ほっこり
2010年 07月 11日
Happy Birthday !
a0046364_2046735.jpg



実は先月が誕生日だったりするのだけど・・・。

風邪引いたり
忙しかったりで
帰省出来なかったわたしを許して^^;

遅くなってごめんね。
誕生日おめでと。

母のイメージで選んだ、
京都の傘職人さんが作った、とっても乙女な日傘なのです。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2010-07-11 20:50 | ほっこり
2010年 04月 30日
ゴールデンウィーク。
a0046364_2393435.jpg



仕事三昧のGWに違いないと、
スケジュールは真っ白。

けど、なんとか本日中に前倒しで仕事完了♪
えらいぞ、私!!!

金沢の21世紀美術館のミナ ペルホネン展に行こうかな。
神戸にお寿司食べに行こうかな。
わぁ〜、悩んじゃう。

そうだ!
シュークリームを作るつもりだったんだ。
うまく焼けるといいのにな^^

むふふ。
めっちゃ遊ぶぞぉ〜〜〜〜☆

明日からのゴールデンウィーク、
みなさんどこへ出かけます?
[PR]

by mercy-mercy-me | 2010-04-30 23:21 | ほっこり
2010年 03月 22日
誕生日プレゼント。
a0046364_10265622.jpg



少し前の誕生日に、大好きな人からもらったプレゼント。

おしゃべりな私が無口になって黙々と働かなきゃならないほど多忙なこの季節。
仕事の山を乗り切ったあたりにやってくる誕生日に贈られたのは「はちみつ」

疲れが出る頃だからって。
嬉しいなあ。

a0046364_10263123.jpg


で、そのはちみつを使って焼いてみました。
お菓子を焼くのって久しぶり。

・・・それにしても、
マドレーヌって噴火するんですね〜・・・。
って私だけか。

おいしくできたのになぁ。
とりあえず目を瞑って食べてもらうことにしよう。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2010-03-22 10:38 | ほっこり
2010年 03月 22日
春。
a0046364_10571255.jpg



春ですね〜。

「〜をやらねばならないっ!」っていうような予定が
なぁ〜んにもない休日って大好き。
とくに今日みたいにいいお天気でぽかぽか暖かかったりすると最高。

たっぷり寝坊して、
ゆっくり朝ご飯を食べて、
ぼけ〜っと外を眺めてたら、
目の端に映った赤い花、シクラメン。

そういえばこのお花、父が買って来たんだよな。

いっぱい咲いたね^^
[PR]

by mercy-mercy-me | 2010-03-22 09:56 | ほっこり
2010年 02月 14日
ことばのはおと
a0046364_1149342.jpg



ご無沙汰しています。
気付いたら新年明けて、もう2月も半ば。
皆様いかがお過ごしですか?

私mercyはといいますと、
ただいまカメラは実家にて冬眠中。
自宅のMACも冬休み。
時流に乗るのはインフルエンザのみ。
仕事一筋のストイックな毎日を過ごしております。

そんな私にメール。
関東在住だけど、京都在住の私より京都に詳しいはなちゃん企画の案内。


a0046364_1149058.jpg



すんごいサプライズがあるから、皆で一緒に夕ご飯食べよ☆って。
ことばのはおと貸切りだよって。

なんだろ。もしかして??
台湾に帰国していたリンちゃんファミリーが日本に遊びに来てた!
わ〜い、ひさしぶり。

おいしいご飯食べて
おいしいお茶とシフォンケーキでにっこり。
のんびりゆっくり楽しい時を過ごしました。

企画者はなちゃん、みなさんありがとです!!
リンちゃん&ぱぱ&お姉さん京都満喫してくださいね☆

※※
[PR]

by mercy-mercy-me | 2010-02-14 12:15 | ほっこり
2009年 12月 19日
Merry Christmas.
a0046364_12183681.jpg



少し早いけど、もうそんな時期なんですね・・・。


a0046364_1224439.jpg



乾杯!
[PR]

by mercy-mercy-me | 2009-12-19 12:20 | ほっこり
2009年 12月 14日
ほほえみ。
a0046364_23142641.jpg

[PR]

by mercy-mercy-me | 2009-12-14 23:15 | ほっこり