カテゴリ:ほっこり( 208 )

2009年 03月 12日
桜はまだか?
a0046364_21254545.jpg



ただいま〜!

皆様ご無沙汰しております。
いやあ、久々に更新すると照れくさいですね。
仕事も一段落、プライベートも一段落。
ホッとしたぞい。

桜はまだまだ咲く気配は無いけれど
久々に朝ポタしたら梅が見事に咲いていた。

太陽がだんだん早起きになって
墨色の景色が少しずつ色付いて。

春はいいなあ。

もうひと月ほど写真を撮っていない。
今週末くらいからポツポツ撮り始めようかな。

PS.
お返事、週末くらいまでにはポツポツ致します。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2009-03-12 21:34 | ほっこり
2009年 02月 12日
tea time.
a0046364_22381459.jpg


FM2に残ってたカメラ仲間が撮った写真。
この「美しい」お手ては、もちろん私。なんちってー^^



今くらいの季節ってすんごい忙しい。
気分転換に自転車に乗れちゃったりすると最高なんだけど
日があるうちに外に出られなかったりするのね。
いわゆる缶詰状態で。

そんなときはかる〜く読める本を、これまたかる〜く流し読みしたり
破天荒で荒唐無稽な感じの映画を見たり。

で、こりゃオモシレーってな具合にハマったのが
「図鑑に載ってない虫」
ルポライターの”俺”が「死にモドキ」っていう虫を捜すロードムービー。
その虫の力を借りて臨死体験のルポを書くために。
共に捜すのは、アル中オルゴール職人とリストカッター娘とヤクザとその子分。

まあ、出てくる人が、これでもか!ってな具合に個性炸裂。
つまんねーって言いたくなるギャグ満載なんだけど、
そのつまんなさ加減がすごいハマるんだよね。笑った、笑った。超笑った。
伊勢谷友介がめちゃいい味出してる。
松尾スズキも菊池凛子も。

ところで伊勢谷友介が運転してた赤いオープンカー、格好良かったなー。
あの車だから、映画がお洒落に見えるのかも。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2009-02-12 23:09 | ほっこり
2009年 02月 07日
MAMMA MIA!
a0046364_23463466.jpg


満喫〜♪

今日はかなり充実な休日^^

こんなことしてましたー♪
[PR]

by mercy-mercy-me | 2009-02-07 23:59 | ほっこり
2009年 02月 02日
my father
a0046364_2193920.jpg


父にはほんとによく怒られた。
性格がそっくりなせいか喧嘩の数は数知れず。
厳しいし辛辣だし、ほんとやんなっちゃう。

だから中辛くらいの切り口じゃ、まったくもって、もの足らないぞ。


NikonD40
父のカメラで撮った写真。



2/6追記
みなさま☆
沢山のコメント、本当にありがとうございます!
父は何も言ってきませんが、絶対に喜んでるに違いありません。
もしかしたら、鏡を見る回数が以前より増えちゃっているかも^^

[PR]

by mercy-mercy-me | 2009-02-02 21:26 | ほっこり
2009年 01月 30日
興味しんしん。
a0046364_23275480.jpg


「フィルムの交換ですか?」
「わ〜、どうやってするんですか?」

わくわく。
どきどき。

「その『プシュプシュ』って、何に使うんですか?」

「これはね・・・。」
[PR]

by mercy-mercy-me | 2009-01-30 23:32 | ほっこり
2009年 01月 23日
週末。
a0046364_2382894.jpg


やっと一息。
ひとまず一区切りついたぞ。
なんとか風邪もひかず、良かった良かった。

ま、まだまだ序盤戦なのだけど。
とりあえず明日、明後日はゆっくりしようかな。


PS.
↓の写真に、沢山のコメントありがとうございました。
お褒めの言葉を糧に、怒濤の一週間を乗り切りました☆

すぐにお返事を!とは思うのですが、
寝不足ゆえ、お返事は明日にさせて下さいませ。。。おやすみなさいzzZ
[PR]

by mercy-mercy-me | 2009-01-23 23:14 | ほっこり
2009年 01月 10日
大好きって気持ち。
a0046364_2322592.jpg


大好きなひとと一緒に過ごす時間って
あっという間に過ぎちゃうんだよね。

気持ちに余裕のないときって、
自分の嫌な部分が増幅されて、
後から思い返すと嫌になっちゃう自分がいたりするんだけど
楽しいときを過ごせる時は、その逆の自分がいるような気になる。

いつ会っても、何度会っても
いい時間を過ごしたなあって、周りに思わせる力のある彼女。
そんな素敵な力のあるひとだぞ^^

そんなあなたに
[PR]

by mercy-mercy-me | 2009-01-10 23:37 | ほっこり
2009年 01月 06日
ほわほわ風船と黄色い弟。
a0046364_23144486.jpg


日だまりの中で健気に咲いているの。
思わずしゃがんで、じーっと見ちゃったな。
お疲れさまの毎日。せめて写真はほっこり系で。


いやあ、正月休みが体に馴染んでしまっていたのか
毎日がめちゃハード。
処理スピードを超える仕事が積み重なってくるのね。

で、気付いたら歌ってたらしい。
ローレンローレンローレン・・・ローレンローレンローレン・・・♪
(↑ちなみにココしか知らん。)


「・・・mercy、何でその曲?」
そんなツッコミ受けたりして。

いやあ、明日はドナドナかもなあ。
もうちょっと悲壮感漂う感じで。
(そういえばドナドナもサビしか知らん。。。)

ま、鼻歌まじりで仕事してるくらいだから、まだまだいけまっせ。
明日からも頑張るぞ〜い。

ちなみに・・・
[PR]

by mercy-mercy-me | 2009-01-06 22:38 | ほっこり
2008年 12月 30日
最高の贈り物☆
a0046364_10531531.jpg

a0046364_10532538.jpg


はなくろはん
たった今届きました♪
手に取った瞬間にふわっと林檎の甘い香り。
箱を開けた今、部屋中が林檎の香りでいっぱいです^^

ありがとう。
本当に嬉しいです。
いっぱい頂いた林檎を持って、両親のところへ帰ろうと思います。
るん☆
(けど、その前に一個食べちゃお。むふふん^^)


※追記
おいしい〜〜〜〜〜☆
蜜が林檎の実いっぱいに広がって、
しっかり甘くって、ただ甘いだけじゃなくてちゃんと酸味もあって・・・
うわ〜ん、この美味しさは言葉に出来ないよ〜(>_<
とにかくとにかくすごく美味しかったです♪
毎日が楽しみになる林檎ちゃん達です^^
[PR]

by mercy-mercy-me | 2008-12-30 11:01 | ほっこり
2008年 12月 28日
日ざし。
a0046364_16334183.jpg


忙しい師走もそろそろ終わり。
ホッと一息。

明日は大掃除。
すっきりさっぱり、で新しい年を迎えなくっちゃね^^

年末年始は雪になる気配。
初雪写真を撮れちゃうかも。
わお♪
mercyには絶好のお年玉だなあ☆
[PR]

by mercy-mercy-me | 2008-12-28 16:37 | ほっこり