カテゴリ:ほっこり( 208 )

2008年 12月 22日
ちょっと休憩。
a0046364_231082.jpg


たまらんくらい忙しい〜〜〜〜(>_<
ということで、今夜はこれにて失礼致しまする。。。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2008-12-22 23:11 | ほっこり
2008年 12月 20日
おいしい時間。
a0046364_22285250.jpg



鍋パおいしかったあ^^
友人は大の料理上手。
持つべきものは良い友達だ♪

ん?mercyの腕前?
鳥のつくねだけ作りました(←10分くらいで出来るって^^;)

うはは。
美味しいものを食べるには、何もせず待つことも大切なのだよ。
たぶん。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2008-12-20 22:40 | ほっこり
2008年 12月 15日
おいしいひととき。
a0046364_19525368.jpg


神戸ポタリング倶楽部 忘年会。

先日の土曜日はポタ部恒例の忘年会♪
絶品イタリアンのペルドマー二は、部長の行きつけのお店。
前菜から感激しちゃう美味しさなのよね^^

a0046364_195338.jpg


まずはワインで乾杯♪

ポタ忘年会 つづき・・・
[PR]

by mercy-mercy-me | 2008-12-15 20:12 | ほっこり
2008年 12月 14日
思い出。
a0046364_2158375.jpg



すごい人混みで
年々人が増えているように感じる。
けど、やっぱり行きたくなるんだよなあ。

どんなに人が多くても
一緒に撮ったら楽しいんだよね。

二人でも。
三人でも。
気の合う仲間でも。
恋人どおしでも。
友達でも。

a0046364_21585187.jpg


家族で行ったら、忘れられない肩車になるんだろうな。
冬が来る度に思い出すような^^
[PR]

by mercy-mercy-me | 2008-12-14 22:12 | ほっこり
2008年 11月 03日
お気に入り♪
a0046364_7403243.jpg


また来ちゃいました^^
今度は葡萄のタルトです。次は金時タルトかな。

サイクルモードのあと、おいしいお茶がしたいってことで神戸へ。
この間教えてもらったばかりのこのお店。
もしかしたらここのタルトを全種類食べる日は、意外に早くやってくるかもしれないなあ。

pulcino
[PR]

by mercy-mercy-me | 2008-11-03 07:46 | ほっこり
2008年 10月 13日
瑠璃光院。
a0046364_21331927.jpg

a0046364_21333589.jpg


静かな、本当に静かなやすらぎの場所。
瑠璃色に染まる新緑の季節にも来てみたいと思う。

ああ、この場所に、この瞬間に、ここに来れたことがすごく幸せ。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2008-10-13 21:47 | ほっこり
2008年 10月 12日
梵燈。
a0046364_20433822.jpg

a0046364_20435941.jpg


ゆらゆら、ゆらゆら。
揺れるロウソクの灯り。

ともしびを眺めたのは、眼か心か。

帰り道。
群青色の空には鱗雲と梵燈がひとつ。



妙心寺 東林院
梵燈のあかりに親しむ会
2008年10月10日~19日 18:00~20:30
[PR]

by mercy-mercy-me | 2008-10-12 21:06 | ほっこり
2008年 10月 07日
ちっちゃい自転車。
a0046364_20444945.jpg


自転車のモチーフって、キュンとしちゃうんだよね。

雨の週末、大好きなお店や行きたいお店を梯子。

そして鞄の中には買ったばかりのちっちゃい自転車。



ちょっと前からすごく気になっていた風呂敷屋さんを覗いて、

廃校になっちゃった元小学校でランチ

京都のぷち芸術家が集まるお店を覗いたり、知り合いのお店に顔出したり。

モダンな着物屋さんでテンション上げて

ビーズと革のかわいいブレスが欲しいなあ、なんてお店に入ったら一目惚れ。
これも出会いよね〜♪なんて自分に言い訳。

本屋さんで文庫を買ったら

よく行くカフェで本読んだり、軽く晩ご飯食べたり。

日曜日の〆は、古い町家でライブ
その会場が昔通ったことのある歯医者さんだったりするから楽しい。


なあんか楽しい日曜日。
こんな一日、雨じゃなきゃ出来ないかもなあ^^
[PR]

by mercy-mercy-me | 2008-10-07 21:41 | ほっこり
2008年 10月 06日
川の流れ。
a0046364_2002567.jpg


相棒とひと休み。
川の流れを眺めながら。
川からの風を感じながら。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2008-10-06 20:04 | ほっこり
2008年 09月 30日
蝶々みたい。
a0046364_2025586.jpg


朝の光の中のコスモスの花は
なんか蝶々みたいにキラキラひらひらしてるよね。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2008-09-30 20:27 | ほっこり