<   2005年 11月 ( 44 )   > この月の画像一覧

2005年 11月 30日
北野天満宮。
a0046364_2232994.jpg


はりきって足を踏み入れ、さあ写真を撮るぞ!とシャッターを押した途端電池切れ。
替えの電池を持って行ったのに、それも何故か電池切れ。

電池に気を取られて、ipodのイヤホンも踏んでしまったし・・。
もちろんご臨終なさいました^^;

何だかなあ。

ま、そんな日もあるでしょうけど。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2005-11-30 22:39 | 洛中
2005年 11月 29日
平野神社。
a0046364_22474011.jpg


はあ、よっこらせ。
そろそろ床屋さんに行かないと、ええかげん頭重いわ。

樹齢400年の樟の木。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2005-11-29 22:55 | 洛中
2005年 11月 28日
チョコバナナパフェ下さいな。
a0046364_22242432.jpg

a0046364_22243432.jpg

はい、おおきに。

けど、バナナが実るまでちょっと時間がかかるわ。
待っててもらえる?

カカオはもう実ってるんやけど・・。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2005-11-28 22:34 | ほっこり
2005年 11月 27日
JR京都駅。
a0046364_22553992.jpg

a0046364_22554875.jpg

日曜日だというのに、今日は朝から出張でした。
ひゃあ、疲れた、疲れた・・。
で、京都駅を通ったので写真を撮ってきました。
街はすっかりクリスマスですね。

a0046364_00179.jpg


京都タワーも夜は結構きれいだな・・。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2005-11-27 23:00 | ほっこり
2005年 11月 27日
月読神社。
a0046364_7363690.jpg

a0046364_737367.jpg
ここの紅葉も綺麗でしたね。
やっぱり人もいませんでしたし。
西芳寺(苔寺)→地蔵院→月読神社→松尾大社 ってなコース、
人が少なくてこの時期にぴったりかも^^
来年は、西芳寺に拝観申し込みの手紙を忘れないようにしなくちゃね♪
[PR]

by mercy-mercy-me | 2005-11-27 07:43 | 洛西
2005年 11月 26日
竹のお寺、地蔵院。
a0046364_1643766.jpg

実は嵐山の紅葉を見に行こうと自転車を走らせたのですが、
紅葉の絨毯ならぬ人の絨毯が出来ていまして・・・。
渡月橋を渡ることに身の危険を感じて、急遽予定を変更。
でも、それが幸いしました。「地蔵院」良いお寺ですね^^


a0046364_1644891.jpg
竹と紅葉がとても見事でした。
観光メジャー級のお寺でないので、人もほとんどいません。
この時期に人が少ないって素敵でしょ♪
ただ、竹も紅葉も高く伸びていますので私のカメラではちょっと写しきれなくて。
本当に残念でした。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2005-11-26 16:20 | 洛西
2005年 11月 25日
紅葉のイルミネーション。
a0046364_22432326.jpg


まさに、今が見頃^^
真っ赤に燃える紅葉を撮りに、京都にいらっしゃいませんか?
[PR]

by mercy-mercy-me | 2005-11-25 22:47 | 洛中
2005年 11月 24日
冬はもうすぐそこに。
a0046364_2385720.jpg


府立植物園観覧温室。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2005-11-24 23:12 | 洛中
2005年 11月 24日
そんなに近寄ったら水かかるよ!
a0046364_618927.jpg

[PR]

by mercy-mercy-me | 2005-11-24 06:20 | 洛中
2005年 11月 23日
虹。
a0046364_19244425.jpg


とてもいい天気でしたので、北山にある植物園に行ってきました。
ふと空を見上げると、逆さまに虹が出ていました。
何かちょっと得しちゃったな。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2005-11-23 19:27 | 洛中