<   2006年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2006年 10月 31日
想い。
a0046364_23385915.jpg






とどきそうで、とどかない。

だからことばがあるんかなあ。。。

まあ、ことばにしてもとどかんこともあるけどね。





万博公園にて。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2006-10-31 23:45
2006年 10月 30日
記念日。
a0046364_23542696.jpga0046364_23544469.jpg

友人の子供の誕生日。
会うたびに大きくなってる。
子供の成長の早さには、いつも驚かされるな。

ごめんね、今月の初めに撮ったのに、まだプリント出来てなくて。。。(^^;
久々のデジ一撮影。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2006-10-30 23:59 | ほっこり
2006年 10月 29日
市松模様の庭。
a0046364_23485595.jpg
a0046364_23492575.jpg

砂に描かれた市松模様。
何だかとってもモダンで面白い。

東福寺 庭園。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2006-10-29 23:58
2006年 10月 28日
嵐山 渡月橋。
a0046364_23301754.jpg

いつも通りの早朝ポタ。
けど、見上げた空はいつもとは違っていた。

なんで、こんな。。。

表現する言葉が無い。
こんな空の表情に出会えるから、ポタリングはやめられない。



今日はひと月前から楽しみにしていたポタ走行会の日。
体調を崩して参加出来なかった。

ポタリングへの想いを、せめて写真に込めて。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2006-10-28 21:35 | ポタリング
2006年 10月 27日
爆発?!
a0046364_2026221.jpg




万博公園。



太陽の塔のお腹の中に入ってきました。
お腹の中に閉じ込められた空気は1970年の空気。


ちょっと埃っぽい、そして万博の記憶が宿る空気。


刺激が強過ぎたのかな。
風邪ひいちゃった。

もしかしたら知恵熱だったのかもしれない。



a0046364_20281948.jpg








あまり天気は良くなかったけれど、

秋の万博公園はコスモスがいっぱい。




とってもメルヘンな雰囲気だった。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2006-10-27 20:39
2006年 10月 21日
南禅寺 山門。
a0046364_105475.jpg




山門に腰掛けて、その景色を独り占めする。
なんて贅沢なひととき。


山門の欄干に足をかけて、石川五右衛門を気取るのもいいけれど、
一人静かに山門に腰掛けるのもまた一興。


それぞれの思いのままに、
それぞれのスタイルで京を楽しむ。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2006-10-21 23:00
2006年 10月 20日
無鄰庵。
a0046364_2302418.jpg


庭に続く木の扉をくぐったら、目の前は緑の世界。

顔を上げた瞬間、角を曲がった瞬間に目に飛び込む景色。
心のかなり深い部分にしまい込まれる気がする。




( この写真は遠いNYの空の下にいる方に。)
[PR]

by mercy-mercy-me | 2006-10-20 23:04
2006年 10月 19日
05:自分の撮った写真で気に入っている写真は?
a0046364_2155814.jpg


昨年の今日、写真を撮り始め、
そして、「お散歩日和ー京都の風ー」を始めました。


気付けば、一年。


みなさんに出会っていなければ、
きっともうカメラもブログもやめていたと思います。


いつも、いつもありがとうございます。
明日からの一年も、その後の一年も
そしてその先もず〜〜〜っと、おつきあい出来れば幸せです♡


mercy




(無鄰庵)




自己紹介を兼ねて。(かなり長め。)
[PR]

by mercy-mercy-me | 2006-10-19 23:16
2006年 10月 18日
陽気發處。
a0046364_23183799.jpg






蹴上 ねじりまんぽ。


地下鉄東西線 蹴上駅を出ると、レンガのトンネルがある。
それが「ねじりまんぽ」。
明治に作られた疎水トンネルだ。

このねじりまんぽには出入口に銘文が掲げられている。
たとえば南禅寺側の銘文。

「陽気發處」

陽気が発生する場所?

なんかいいかもしれない。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2006-10-18 23:39 | 散歩
2006年 10月 17日
水路閣と女の子。
a0046364_22303683.jpg



南禅寺 水路閣。



好きな被写体って、やっぱり何度も撮っちゃう。

水路閣、一度魚眼で撮ってみたかった。
魚の目線で。丸い水路閣。

お散歩カメラ。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2006-10-17 22:46