<   2006年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2006年 12月 31日
よいお年を!
a0046364_1336812.jpg




今年は本当にいろいろなひとと出会いました。

その全ての人に感謝し、ひとりひとりに伝えたい。


あなたに出会えて本当に幸せです。

来年もまたよろしくお願いします。


mercy



(兵庫県立美術館)
[PR]

by mercy-mercy-me | 2006-12-31 13:47
2006年 12月 26日
一瞬。
a0046364_23541340.jpg


だれよりもはやく めをさますのは

そら

(谷川俊太郎「朝」)


けど、この日はそらよりも ずっとはやおきしたよ。

mercy
[PR]

by mercy-mercy-me | 2006-12-26 23:57 | ポタリング
2006年 12月 25日
青空。
a0046364_103095.jpg


たとえば、買ったばっかりの靴でガムを踏んじゃったとか、
ものすごく気に入っているシャツにケチャップを落としちゃったとか、
休日返上で働くくらい忙しい時に、何とか時間作ったらドタキャンされたとか、
ものすごく時間かけて作ったレポートが、発表したらいまいちだったとか。

なあんか切なくなっちゃうとき、青空が見たくなる。

コスモスの花はもう季節外れだけど、
このとき見た青空を、今、無性に見たくなった。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2006-12-25 23:29
2006年 12月 24日
Merry Christmas.
a0046364_21435415.jpg


今日という日が素敵な日でありますように。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2006-12-24 22:05 | ほっこり
2006年 12月 23日
Santa Claus is coming to town.
a0046364_872082.jpg


もうすぐ、もうすぐ^^


*PS.
クリスマスまで、背景を黒にしてみます。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2006-12-23 08:20 | ほっこり
2006年 12月 22日
長い夜はキャンドルを灯して。
a0046364_22542177.jpga0046364_2254438.jpg


Kitayama Chapelle Des Anges

Kyoto Northern Church

a0046364_2301517.jpg

a0046364_2303859.jpga0046364_231211.jpg


「この鈴に願い事を書くと叶うらしいよ。」

「キャンドルの光を浴びた特別のインクだからね。」


a0046364_2325142.jpg

クリスマスの夜はゴスペルライブで飾る。

そんな1,000,000人のキャンドルナイト。
冬至の今日。京都のキャンドルもすごく素敵だった。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2006-12-22 23:29 | 洛北
2006年 12月 22日
商店街。
a0046364_23451257.jpg


神戸。
商店街をブラブラ。
なんか楽しい。

夕暮れ時になると、ごはんの炊けるあまい香りや
煮物やお味噌汁のかおりがするんだよね。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2006-12-22 00:02 | ポタリング
2006年 12月 21日
嵐山花灯路 番外編。
a0046364_0235982.jpg



K10D &*istDと共に

一眼レフを買おうと考えた時に
偶然拝見した写真がすっごい素敵で。
それ以来、こっそり(?)ファンだったfugeesさん。

つい先日、この写真は見たときは、ヤラレマした。
もううっとりです。 ↓この写真です!!
夕日と観覧車

木曽岬干拓地と木曽川河口を挟んで
長島スパーランドの観覧車を望む。



そのfugeesさんの嵐山花灯路の写真に私のブログのリンク。
もう、めっちゃ感激でした。

本当にありがとうございました。
私もリンクさせて頂きます。


ps. 花灯路最後の写真の灯籠のgif、すごい格好良かったです!
[PR]

by mercy-mercy-me | 2006-12-21 00:54 | 洛西
2006年 12月 20日
A friend is , as it were , a second self.
a0046364_22474438.jpg




今年はいろいろな人に出会った。

ブログを始めて一年と少し。

自転車を好きになり、写真を好きになって、
素敵な人たちとめぐり会った。

写真も自転車も
子供の頃のように頻繁に接することは無かったのに、
今ではすっかり様変わり。

自転車と共に旅をして、
そしてアルバムからはみ出るくらいの写真が残る。



a0046364_2248456.jpg

a0046364_22494635.jpg




自転車で風を感じて、
ファインダー越しに風景を眺めて、そして心でシャッターをきる。

傍らには気の合う友人・・・う〜ん、仲間?・・・同志??
それとも・・・・・。

いずれにしても大切な人。

実際にお会いした人も、そうでない人も
世代も、距離も超えて、ずっとお付き合い出来ればいいなあ。


そんなことを考えたりした、今日なのでした。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2006-12-20 23:35 | ほっこり
2006年 12月 16日
ごめんなさい。
12/24(再掲)

ブログに載せたい写真がたくさんあって
自分勝手にうりゃ、うりゃと載せていたら。。。。。

す、すみません。
コメントのお返事をいったいいつまで待たせるつもりなんだ!!
って、怒られちゃいますよね^^;

いつもながら、もうしわけありません。
時間がだいぶ経っていますが、コメントしようと思っています。

すこしずつ、すこしずつお返事したいと思っています。


mercy
[PR]

by mercy-mercy-me | 2006-12-16 23:59