<   2007年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2007年 01月 31日
華やかに、晴れやかに。
a0046364_225153.jpg


嵐山 ある秋の日。
快晴の空。日射しの中の秋桜。

祝杯。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2007-01-31 01:16 | 洛西
2007年 01月 30日
光。
a0046364_12447.jpg


雨が降る直前のある日、賀茂川の上に広がる空。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2007-01-30 01:06 | 洛北
2007年 01月 28日
The color is a black.
a0046364_19303861.jpg


旅とこもごもの elfarranさんからカラーバトンを受け取りました。

カラーイメージを重ねて人を紹介するっていうのが、何だかとても面白いでしょ?
バトンは渡しませんが、折角のこの機会ですもん、
大好きなブログ友達を紹介しようと思います。

ちなみに、私のイメージカラーは「黒」。
これはかなり嬉しかったです^^

More
[PR]

by mercy-mercy-me | 2007-01-28 20:43 | 安藤忠雄
2007年 01月 26日
夢。
a0046364_2137882.jpg


ひとときすべてを明るい嘘のように
私は夢の中で目ざめていた
私は何の証しももたなかった
幸せの思い出の他に

ひとの不在の中にいて
今日 私はすべてを余りに信じすぎる
そうしてふとひそかな不安が私を責める
不幸さえも自らに許した時に

樹の形 海の形 そして陽・・・・・・
風景の中のひとを私は想う
そのままに心のようなその姿を

私はかつて目ざめすぎた
今日私は健やかに眠るだろう
夢の重さを証しするために

(谷川俊太郎「六十二のソネット #24 夢」)

この写真
[PR]

by mercy-mercy-me | 2007-01-26 21:55
2007年 01月 25日
Crosswalk.
a0046364_22575285.jpg


PEN-EE2で初撮りした写真。
予想以上にいい感じ。

ハーフカメラはいいなあ。
構えず自然体で撮れるから。
街を撮るときは、特に良い相棒になりそうだ。

*ちなみにこのカメラ、送料込みで2千円してなかったりします。むふふ♡
[PR]

by mercy-mercy-me | 2007-01-25 23:07 | 洛中
2007年 01月 24日
時には翼を休めて。
a0046364_2232674.jpg


傷を癒すのもいいかもしれない。

1/24
[PR]

by mercy-mercy-me | 2007-01-24 22:09 | ほっこり
2007年 01月 23日
蓮華寺。
a0046364_0564490.jpg


だいぶ前の、紅葉の頃の蓮華寺。
散り銀杏が一面に広がり、この世のものとは思えない光景が広がっていた。
黄金色に輝くって、こういうことを言うんだなあ。

シトシトと降る雨に濡れた葉は、よりいっそうの輝きを放ってた。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2007-01-23 01:02 | 洛北
2007年 01月 22日
安藤忠雄。
a0046364_23141782.jpga0046364_23144778.jpg


兵庫県立美術館 今度はモノクロで。

やっぱ、好きだ。
次はどこの安藤に会いに行こうか。
迷うな。。。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2007-01-22 23:23 | 安藤忠雄
2007年 01月 21日
友人。
a0046364_19485728.jpg


沈む夕日を見て「温泉卵のようだ」って表現する彼女。
私はその彼女の感性にホレボレする。

側にいると気付けば笑顔になる。
そんなあなたの後ろ姿。

すっごい寒い日だったけど、なんかあたたかかった日。
また、いっしょに写真を撮りに行こうね^^
[PR]

by mercy-mercy-me | 2007-01-21 19:56 | ほっこり
2007年 01月 20日
ちょっとレトロに。
a0046364_18374349.jpg

少し前にモノクロで撮った写真。
今日やっと現像出来たのだが、ちょっと遊んでみたくなった。
オルセー美術館展を見たすぐ後に撮った写真だから、
古い写真のイメージが出るように、セピア色のフィルターをかけてみた。

結構おもしろい雰囲気になったかな^^

More
[PR]

by mercy-mercy-me | 2007-01-20 18:48 | 散歩