<   2007年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2007年 08月 26日
空の鏡。
a0046364_21462966.jpg


直島。


※※※※※みなさまへ
落雷の影響で、ネットの接続が不安定です。
故障したモデムは交換したのですが、PC本体にもどうやら影響があったようです。

今、この瞬間は接続していますが
次の瞬間はどうなるかわかりません(>_<

みなさまへのお返事が遅くなったり、遊びに伺えなかったりしますが
どうかどうかご勘弁を。。。

mercy
[PR]

by mercy-mercy-me | 2007-08-26 21:45 |
2007年 08月 25日
つながる幸せ♪
a0046364_7343146.jpg


お騒がせしました。
雷様はかなりの暴れん坊だったらしく、
モデムが故障。
ネット接続は復旧したものの、
パソコンの調子は今も少し不安定です。
もう、かなんわぁ^^;

とはいえ、、、
ただいま繋がる幸せ感じまくりのmercyなのでした。
なので、幸せ色の写真を載せちゃいます♪
[PR]

by mercy-mercy-me | 2007-08-25 07:40 | ほっこり
2007年 08月 22日
雷様がやってきた!
本日、自宅近くに落雷。ネット接続出来なくなりました。
暴れんぼうの雷様だったようです(*_*)
ということで、復旧するまでブログをお休みします。
追伸
連絡は携帯によろしくです。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2007-08-22 22:33
2007年 08月 22日
お腹のなか。
a0046364_78482.jpg


南瓜のおなかの中から眺めた世界。
青空だったり。
夕日だったり。

a0046364_79848.jpg

[PR]

by mercy-mercy-me | 2007-08-22 07:11 |
2007年 08月 21日
手のひらの上の幸せ。
a0046364_2385193.jpg


ふたりの思い出写真は、きっと素敵な写真。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2007-08-21 23:11 |
2007年 08月 20日
一番好きな色。
a0046364_20483318.jpg


一番好きな組み合わせ。
一番好きな建築家。
一番幸せな瞬間。

ベネッセミュージアム 安藤忠雄。
直島ぷち旅行。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2007-08-20 20:56 |
2007年 08月 19日
南寺。
a0046364_20333656.jpg


直島 家プロジェクト

「南寺」 安藤忠雄
「Backside of the Moon」 James Turrell


白飛びする程の日差しの中から一転して暗闇。
木の薫りを感じながら、暗闇に身を委ねる。
目を開いているのか、閉じているのかも定かでない程の暗闇。
前方に一点、何かが浮かび上がっている。

見つめるうちに、四角い窓が開く。
突然に、そして忽然と現れる。音も無く、何の予告も無く。

浮遊感。

その窓に向かって歩き出す影。
陽炎のようにゆらゆらと白い窓に向かって歩いてる。
私も歩いた。窓に向かって。

そして窓。
多分この窓から外へと身を乗り出したら、
青白い光の中に浮かんでしまうんじゃないかって、そう思った。



追記。
南寺の「Backside of the Moon」を感じた翌日に、
地中美術館のJ・Turrellの「窓」三部作を見た。
三つの窓に共通するのが”浮遊感”

二つ目の窓「Open Field」を見た瞬間に思い浮かべたのが、この南寺の窓。
きっと対になった作品なんだろうなって、そんなことを思いながら、
この地中美術館の”窓”に足を踏み入れた。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2007-08-19 21:08 |
2007年 08月 18日
神戸ポタリングクラブ 土山〜三宮ポタ
a0046364_22243338.jpg


本日は”神戸ポタリングクラブ”の走行日。
JR土山駅に集合して、そこから海沿いをポタリング。
三宮を目指します。
新メンバー3名を加えて、総勢10名のポタリングでした。



a0046364_22283954.jpg


もちろんどんなときでも写真部は旺盛に活動します!
(明石大橋)



※※※※※みなさまへ※※※※※

本日、私mercyは暑さの為か、
はたまた寝不足の為か(ポタが楽しみ過ぎて寝れんかった^^;)
三宮まで走れず、途中リタイア。
参加者のみなさんにご心配をおかけしてしまいました。

帰宅後、爆睡。
目覚ましの代わりとなったのは、近所の盆踊りの賑わいの音。
これがなければ、そのまま朝まで眠り続ける勢いだったようです。。。
でも、そのおかげで今はすっかり元気です。

みなさん、本当にいろいろありがとうございました。
次は体調整えて参加しますんで、また一緒に走って下さいね♪


※追記
本日は直島ぷち旅行の写真はお休みします。明日からまたしつこく直島写真です!
[PR]

by mercy-mercy-me | 2007-08-18 22:38 | ポタリング
2007年 08月 18日
海を見に行くぞ!
a0046364_55643.jpg


相棒は彗星号♪
いやあ。。。今日もホントいい天気だなあ。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2007-08-18 06:03 | ポタリング
2007年 08月 17日
神が通る道。
a0046364_2124456.jpg



護王神社の社から、まるで氷のように光を弾く階段が伸びる。
地中に向かってひたすら真っ直ぐに。
直島に降りそそぐ光が、その階段を通って島の中心に集まる。

光の進む先は海。
地中に集まった光は、そこから直角に海へと進む。

護王神社から眺めた海。
きっと島中の光がたっぷりと蓄えられてる。


護王神社
”Appropriate Proportion” 杉本博司
家プロジェクト 直島。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2007-08-17 21:18 |