<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2007年 09月 16日
hassakuちゃんがやって来た♪
a0046364_2227270.jpg



hassakuちゃんがやって来た。
それは先月の半ば、ちょうどグループ展をやっていたとき。
お仕事の忙しい合間をぬって見に来てくれた。

久々のデート。

考えたら、まだ二度しか会ったこと無いのだけど、
そんな感じは全くしなくて。
昨日会って、今日ご飯をいっしょに食べた。
そのくらい違和感を感じない。

楽しかったよ〜〜〜♪
来てくれてありがとう。
別嬪さんに撮ってくれた写真ありがとう。
hassakuちゃん愛してるよ〜〜〜♡♡♡


a0046364_22264346.jpg

[PR]

by mercy-mercy-me | 2007-09-16 22:26 | ほっこり
2007年 09月 15日
グループ展 在廊一日目。
本日、初在廊。
何か妙にそわそわと落ち着かなくて、けどワクワクもして。
妙に高揚感もあって。
たぶんアドレナリンの蛇口の絞り、今日一日”開放”。

初写真展&初在廊で何をしたもんやらさっぱりわからず、ウロウロ・モタモタ。
そんな中で、お会いした人達。
来て下さって、そしてじっくりと見て下さって、本当にありがとうございました。

・一休さん
・固いクッキーさん
・maruchanさん
・maruyomeさん
・youpvさん
・sachiさん
・MINIさん
・りく君

お会いした人たち♡
[PR]

by mercy-mercy-me | 2007-09-15 23:16
2007年 09月 13日
始まりました!
ついに始まりました!

先日の日曜日・月曜日と連日の搬入を終え、
何とか無事グループ展を迎えることが出来ました。
あとはギャラリーで、みなさまのお越しをお待ちするだけ♪
なんちゃって♪


☆☆☆ギャラリーにいます☆☆☆
■9/15(土)
 彩珈楼 11:00〜12:30 or 13:00くらいまで
 Nadar(ナダール) 14:00くらい〜19:00までの間

■9/16(日)
 彩珈楼←午前中はこちら
 Nadar(ナダール)←午後からはこちら

※連絡いただければ、できるかぎり在廊するようにしま〜す。
 e-mail: osanpo_kyoto@yahoo.co.jp



☆☆☆ちょこっとおしらせ/土日限定☆☆☆
@彩珈楼
 モノクロフィルムを入れたハーフカメラを会場に置きます。
 これで写真を撮ってください♪
 グループ展終了後、自家現像して画像をUPしま〜す♪
 参加型の写真展があっても楽しいでしょ^^

@Nadar(ナダール)
 モノクロ手焼きのポストカードを置くつもりです。
 もちろん、私が心を込めて一枚、一枚焼いたものですよ〜♡
 各カット2〜3枚ずつしかありませんが、
 よろしければ、お持ち帰りください^^
 
[PR]

by mercy-mercy-me | 2007-09-13 21:30
2007年 09月 11日
おしらせ。
a0046364_21572055.jpg


9月にグループ展:「モノクロ写真展」をします。
偶然にも同じ時期に二つのグループ展が重なりました。
お近くの方は是非いらしてください。
お待ちしています!

■Nadar/Osaka
 「Monochrome Printing School Photo Exhibition」
 2007.9.11(tue)〜9.16(sun)
 11:00〜19:00
 大阪市中央区南船場3-2-6大阪農林会館B1
 ※注.こちらの会期の方がちょこっと短いです。

■彩珈楼ギャラリー
 モノクロ団グループ展「First Mission」
 2007.9.12(wed)〜9.18(tue)
 11:00〜19:00
 大阪市北区中崎町西1-6-36


 ※しばらくこの記事をTopページに置きます。
  ちなみに、この写真はGRDで撮っていますが、写真展はフィルムです。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2007-09-11 11:00
2007年 09月 02日
弁柄に染まる街。
a0046364_21355560.jpg

a0046364_21361033.jpg



岡山県高梁市 吹屋。

街が弁柄色に染まっていた。
ほんのりと。
まるで少女が頬を染めるように。

a0046364_21362691.jpg

a0046364_2136441.jpg

a0046364_2137268.jpg


maruchanご夫妻のご好意で、
写真部プチ旅行に出かけました。
弁柄(べんがら)に染まる街を見に行こうと。

心細くなるような細い山道を抜けると
そこだけ切り取られたように
淡く朱色に染まる街が出現した。

その何とも言えない色合いを
写真に切り取るのは難しくて。。

例えば、和紙に頬紅を筆で
トントンと叩いて色を付けたような
そんな色合いの街。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2007-09-02 21:40
2007年 09月 02日
弁柄の旅 モノクロ版。
a0046364_22372544.jpg

a0046364_22374927.jpg


岡山県高梁市 広兼邸
映画「八墓村」の撮影に使われたそうです。

a0046364_2238876.jpg


[PR]

by mercy-mercy-me | 2007-09-02 21:30 |