<   2007年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2007年 11月 29日
午後のほっこりタイム。
a0046364_2253121.jpg


上賀茂神社。

小春日和のこんな日に
別にこれといった用事もなく
ただ気の向くままに、
あたたかい日差しを感じながら散歩する。
そんな休日が好き。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2007-11-29 22:10 | 散歩
2007年 11月 28日
安らぎ。
a0046364_23351820.jpg


海を見てると心が安らぐ。
海を額縁に切り取る窓のあるカフェ。
久々に行って来ようかな。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2007-11-28 00:01 |
2007年 11月 27日
あこがれ。
a0046364_0132350.jpga0046364_0133533.jpg



この子たちの表情が本当にかわいらしくて。
思わずシャッターを押してしまいました。

私がこの女の子だったら、
きっと画用紙に描くのは、ずっと花嫁さんばかりだと思う。


※写真掲載の許可、ありがとうございます♪
 とっても嬉しいです^^
[PR]

by mercy-mercy-me | 2007-11-27 23:59 | ほっこり
2007年 11月 25日
撮り合いっこ。
a0046364_235558.jpg



結婚式写真 おまけ。

ちびっこカメラマン参上!
どんな写真が出来上がるか、とっても楽しみ^^
[PR]

by mercy-mercy-me | 2007-11-25 23:09 | ほっこり
2007年 11月 24日
嫁入りの日。
a0046364_2214432.jpg


今日は友人の結婚式。
友人が花嫁となって嫁いでいく姿をファインダーから眺めた。

白粉を塗り、紅をさして
そして、惚れ惚れするくらい綺麗になってく。

新しい一歩を踏み出す、その大切な日に
私を招待してくれてありがとう。
まるで身内の結婚式のような気がしたよ。

何も出来ないけど、精一杯写真撮ったからね。
この写真の一枚一枚が、あなたへのおめでとうっていう私の気持ち。

続き。。。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2007-11-24 22:34 | ほっこり
2007年 11月 22日
頬を染めて。
a0046364_2234489.jpg


見頃を迎えた、こってりと紅いもみじも好きだけど
色付きはじめの、ちょっと頬を染めたようにほんのりと紅いもみじも好き。

上賀茂神社。



※11/23追記
これから、友人の結婚式に富山へ行って来ま〜す♪
綿帽子、めっちゃかわいいやろなあ^^


※追記その2 個展のお知らせ
「朝が来る場所」
2007.11.20(火)〜11.25(日)
正午〜午後7時
ギャラリー・アビィ
tel:06-6261-7383
大阪市中央区南船場2-2-28順慶ビル212号

すっごい素敵なモノクロ写真を撮られています。
みなさんも是非是非♡
私は日曜日にうかがいますね〜♪
[PR]

by mercy-mercy-me | 2007-11-22 22:36 | 散歩
2007年 11月 21日
ちょっと幸せ。
a0046364_2232475.jpg


たまに実家に帰って、
窓辺の日だまりにお尻を向けて新聞を読む父を見ると、
何やってんだかなぁ〜って思いながらも、なんかホッとする。
母が入れてくれた珈琲を飲んだ時みたいに。

こういう気持ちって、すぐ忘れちゃうけど
ちょっと嬉しかったり、なんかホッとできたりするのが大切なんだろうなあ。

大事にしなきゃね〜^^




※11/22追記
ここは、 高桐院(大徳寺)のお庭です。
紛らわしい表現をしてごめんなさいね。。^^;
[PR]

by mercy-mercy-me | 2007-11-21 23:03 | ほっこり
2007年 11月 20日
ステージ。
a0046364_2339264.jpg

[PR]

by mercy-mercy-me | 2007-11-20 23:41 | 散歩
2007年 11月 19日
ちょっとお気に入り。
a0046364_20211447.jpg



ポタリングに出かけて、

ちょっとお茶しようと思って

何となく入った店がすごく居心地がよくて

それから何度も通うことがあったりする。


このお店もそうなりそうな予感。

窓から入る日差しがあたたかくて、

なんだかすごく心が安らぐ。


a0046364_20242389.jpg

[PR]

by mercy-mercy-me | 2007-11-19 20:25 | ほっこり
2007年 11月 18日
ようこそ京都へ。
a0046364_2220264.jpg


東京に住むopalさんいつも私のブログに優しい言葉を残して下さる。
そのopalさんが京都にいらっしゃいました。

昨年の7月の私のがんこの記事を覚えて下さって
リンクもしてくださって♪
めっちゃ嬉しくて、がんこのお庭にちなんだ写真を何か!
と思ったのですが、最近京都の写真を撮ってなくて。。。

次は美しく色付いた紅葉がopalさんをお迎えすることを祈って、
ちょっぴり色付いた紅葉の写真♪

opalさん、いつかお会いできる日を楽しみにしていますね。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2007-11-18 22:33 | ほっこり