<   2008年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2008年 11月 30日
秋色京都。
a0046364_207232.jpg


乙女バージョン。
なんちゃって^^
[PR]

by mercy-mercy-me | 2008-11-30 20:09 | ポタリング
2008年 11月 30日
秋色京都。
a0046364_18372865.jpg


せっかくの紅葉シーズン、
一度くらいは撮りに行かなきゃね、なんて決心して自転車ちりりん。

行きたい場所はいくつかあったのだけど
たぶん紅葉シーズン最後の週末。しかも抜けるような青い空。

満員電車並みの人混み覚悟で出かけるとなると
家の近くがいいよなあ。。。

そうだ。嵐山に行こうっと。

この写真を撮ったのはここ。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2008-11-30 18:24 | 洛西
2008年 11月 28日
明日は晴れるといいな。
a0046364_2341935.jpg

[PR]

by mercy-mercy-me | 2008-11-28 23:05 | ポタリング
2008年 11月 28日
スター。
a0046364_20101368.jpg


街角でハーレーをよく見かけた。
イージーライダーみたい。
映画は衝撃的な結末だったけど、バイクで疾走する姿はクールで印象深い。

バイク好きや車好きが集まるのかな。
この日一番目を引いたのはミニの集団。
車ってあまりよくわかんないんだけど、ミニは好き。
それが集団で10台くらい走ってるんだもん。

おぉ〜♡ブロミーティングの次くらいに格好いいぞ。

順番逆や!っていうツッコミは、もちろん却下☆


この日は初めて使うフィルムで撮ってみた。
どんな風に写ってるんだろうってドキドキ♪
けど、まだ半分くらい撮りきれてなくて、今はまだカメラの中で待機中。
早く撮りきって現像に行かなくっちゃ^^
[PR]

by mercy-mercy-me | 2008-11-28 20:14 | 散歩
2008年 11月 27日
秋色。
a0046364_21222681.jpg


秋っていったら、どんな色を思い浮かべる?
赤、黄、橙、茶・・・?

モノクロの紅葉が色付いて見えるような
そんな写真が撮れるといいなあ。




※みなさまへ
このところちょっと仕事が忙しいです。まだ序章なんですがね^^;
コメントへのお返事や皆様のブログへのご訪問、なかなか出来ていませんが
長〜〜〜い目と広〜〜〜〜い心でお許し頂けると嬉しいです。

mercy
[PR]

by mercy-mercy-me | 2008-11-27 21:38 | 散歩
2008年 11月 26日
紅葉のゼリー寄せ。
a0046364_2226015.jpg


なんちゃって。
・・・お腹空いてるんかな^^;
[PR]

by mercy-mercy-me | 2008-11-26 22:31 | 散歩
2008年 11月 24日
ぶらり、篠山散歩。
a0046364_98326.jpg


枚数を撮りたい時や、撮った画像をすぐに確認したいときが多かったからかな。
最近はデジ一のD50で写真を撮ることが多かった。
今回は写真仲間とのお出かけってことで久々にFM2。

一人でガッツリ撮るのも面白いけど、
やっぱ写真仲間と共に撮りに行くのは楽しい。
ましてや「この人の写真格好いい!!」なんて日頃思っている人が仲間に加わってたりすると
テンションもぐぐ〜んと上がっちゃったりするのだ。

そうか、あの写真はこういう視線から生まれるんだ!
そんな発見があったりする。これが醍醐味なのかも。

何気ない街角が、何だかお宝の隠れた場所に見えてくる・・・かな?
そんな気持ちになった一日でした。


a0046364_984555.jpg


腹が減っては写真が撮れねー!
ってことでお蕎麦。

ここの十割蕎麦、感動的に美味しかった。
いままで食べたおそばの中で一番美味しかったかもしれない!!って思ったもの。

冬本番の頃、雪景色の中囲炉裏端でどてら着ながら火傷しそうに熱い蕎麦茶。
そしてシャキッと冷たいこのお蕎麦。。
うわぁ、旨そう!!また食べたくなってきたぞ!
(今気付いたけど、箸袋逆さまに置いて撮っちまったい^^;)
[PR]

by mercy-mercy-me | 2008-11-24 09:36 | 散歩
2008年 11月 23日
夜景。
a0046364_22491710.jpg


カメラ仲間数名と篠山へ。
帰りに見た六甲山の夜景。

夜の写真は苦手。
けど何か気に入ったこの写真。
粒子を粗くして、さらにブレさせたら、撮ろうと思ったイメージに近くなった。

山の上から眺める夜景。
寒さを忘れちゃうくらい綺麗だった。

a0046364_2255680.jpg


きっと気温が一度下がるごとに
煌めきが増すんだろうな。


追記
いやあ、ほんまに楽しかったです。
是非また行きましょう。
いろいろありがとうございました♪


※明日から篠山の秋の写真、しばらく続きます。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2008-11-23 22:45 | 散歩
2008年 11月 20日
紅葉狩り。
a0046364_194842100.jpg


さて、週末はどこの紅葉を見に行きましょうかね。
きっと今週末が見頃でしょう。
三連休だし、あれやこれやと思い悩みますね^^


光悦寺。



追記
ちょっとパタパタしてまして、お返事遅れています。
もうしばらくお待ち頂けると嬉しいですm(__)m
[PR]

by mercy-mercy-me | 2008-11-20 19:50 | 散歩
2008年 11月 18日
色付く。
a0046364_204073.jpg


色付く。。?
もうちょっと
もうちょっと。。

ん〜・・・。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2008-11-18 20:48 | ポタリング