<   2008年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2008年 12月 31日
白朮火。
a0046364_21323924.jpg


八坂神社。
白朮(をけら)火を火縄に受けて、
消えないようにくるくると回しながらお家へ。
そしてその火で雑煮を炊いて、新しい年の幸せを祈ります。

無病息災。
次の一年も皆様にとって素晴らしい一年でありますように。


a0046364_2132502.jpg

平安神宮。

一年間無事に健康に過ごせたことをご報告して
来る一年も健やかに過ごせるようにお願いしてきました。

人影もまばらで静かな静かなこの瞬間が好きで
毎年暮れに必ず向かいます。



※追記
これから実家に帰ります。
ネット接続が出来なくなるので、皆様へのご挨拶はこちらに致します。

今年一年も本当にありがとうございました。
コメントで元気を頂いたり、記事を拝見して感銘を受けたり
実際にお会いしていろいろな経験を共にしたり
ブログは私にとって、出逢いの為の重要なツールのひとつになっています。

皆さんと知り合えたことに感謝します。
どうぞ今後ともよろしくお願い致します。
それでは皆様よいお年を!!

愛を込めて

mercy




※両親が待っていますので、
誠に勝手ですが、みなさまのところへは年始にご挨拶に伺いますね。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2008-12-31 21:58
2008年 12月 30日
最高の贈り物☆
a0046364_10531531.jpg

a0046364_10532538.jpg


はなくろはん
たった今届きました♪
手に取った瞬間にふわっと林檎の甘い香り。
箱を開けた今、部屋中が林檎の香りでいっぱいです^^

ありがとう。
本当に嬉しいです。
いっぱい頂いた林檎を持って、両親のところへ帰ろうと思います。
るん☆
(けど、その前に一個食べちゃお。むふふん^^)


※追記
おいしい〜〜〜〜〜☆
蜜が林檎の実いっぱいに広がって、
しっかり甘くって、ただ甘いだけじゃなくてちゃんと酸味もあって・・・
うわ〜ん、この美味しさは言葉に出来ないよ〜(>_<
とにかくとにかくすごく美味しかったです♪
毎日が楽しみになる林檎ちゃん達です^^
[PR]

by mercy-mercy-me | 2008-12-30 11:01 | ほっこり
2008年 12月 29日
朝のひかり。
a0046364_20581531.jpg


嵐山 渡月橋。
世界が金色に染まる。

さて、来年はここを着物でしゃなりしゃなりと歩きましょうかね♪
一緒に歩いてくれる芍薬や百合の花、大募集中。
なんちゃって(けど、半分本気♪)
[PR]

by mercy-mercy-me | 2008-12-29 21:02 | 洛西
2008年 12月 28日
日ざし。
a0046364_16334183.jpg


忙しい師走もそろそろ終わり。
ホッと一息。

明日は大掃除。
すっきりさっぱり、で新しい年を迎えなくっちゃね^^

年末年始は雪になる気配。
初雪写真を撮れちゃうかも。
わお♪
mercyには絶好のお年玉だなあ☆
[PR]

by mercy-mercy-me | 2008-12-28 16:37 | ほっこり
2008年 12月 27日
雨。
a0046364_22392233.jpg

[PR]

by mercy-mercy-me | 2008-12-27 22:40
2008年 12月 25日
あんにゅい。
a0046364_2233171.jpg


みゅ〜・・・。
ちょっとお疲れ気味の
乙女のため息。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2008-12-25 22:35
2008年 12月 23日
Merry Christmas!
a0046364_17514390.jpg


気がつけばもうクリスマスなんですね。
イブには一日早いけど、Merry Christmas!
[PR]

by mercy-mercy-me | 2008-12-23 17:55 | 散歩
2008年 12月 22日
ちょっと休憩。
a0046364_231082.jpg


たまらんくらい忙しい〜〜〜〜(>_<
ということで、今夜はこれにて失礼致しまする。。。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2008-12-22 23:11 | ほっこり
2008年 12月 21日
残照。
a0046364_041692.jpg


夕日を弾き、金色に輝く姿。
金閣寺。

a0046364_0405.jpg



なかなか良い写りをしますな。
歪みが無く、端正な姿。
半世紀前のカメラやレンズだと思えない。

もう少しいろいろな被写体を撮ってみようと思う。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2008-12-21 23:59 | 散歩
2008年 12月 20日
おいしい時間。
a0046364_22285250.jpg



鍋パおいしかったあ^^
友人は大の料理上手。
持つべきものは良い友達だ♪

ん?mercyの腕前?
鳥のつくねだけ作りました(←10分くらいで出来るって^^;)

うはは。
美味しいものを食べるには、何もせず待つことも大切なのだよ。
たぶん。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2008-12-20 22:40 | ほっこり