2005年 10月 21日
常寂光寺。今はとっても静かです。
a0046364_0132483.jpg


「忍ばれんものともなしに小倉山軒端の松ぞ馴れて久しき」  藤原定家
この歌にちなみ、「軒端寺」とも呼ばれています。


a0046364_0135998.jpg


仁王門。
おなじみの仁王門ですが、あらら?  写真が傾いてる? 
奥へと続く階段を見て、動揺したのが原因です。決して腕が悪い訳では・・・。
たぶん・・・。


a0046364_0183138.jpg


おまけの萩の花。
[PR]

# by mercy-mercy-me | 2005-10-21 00:27 | 洛西
2005年 10月 20日
まずは嵐山散策なのです。
a0046364_21532953.jpg


「くまなき月の渡るに似る」
渡月橋。色づくのはまだまだ先のようです。
それにしてもすごい人でした。自転車は降りて・・・。


a0046364_21554641.jpg


おまけの松茸。
[PR]

# by mercy-mercy-me | 2005-10-20 22:06 | 洛西
2005年 10月 19日
京都の秋はやっぱり紅葉!
a0046364_23284150.jpg



もみじが気になる季節到来です。
緑のもみじも大好きですが、やはり文字通り「紅葉」を見たい!
ということで、足の向くまま、気の向くまま、自転車に乗って京都の町をサイクリング。
もみじが紅葉になる様子をお伝えしようと思います。
[PR]

# by mercy-mercy-me | 2005-10-19 23:39 | 洛西