タグ:携帯 ( 6 ) タグの人気記事

2012年 09月 20日
秋味のお弁当。 oishii
a0046364_7481482.jpg


昨日自宅にお芋がどっさり届きました。
紅あずま、ほくほく。

さっそくお芋のご飯のお弁当。
お客さんに頂いた四角豆はベーコンと炒めて。

涼しくなったし、秋は美味しい味覚がいっぱいで楽しいなぁ。
次は栗ごはんを作ろうかな♡
[PR]

by mercy-mercy-me | 2012-09-20 07:53 | ほっこり
2012年 06月 20日
大好きなあなた。
a0046364_2295220.jpg


なんちゃって。
あ、もちろん、ほんとに大好きなのよ。

新しい相棒。
ずっといっしょに旅していた彗星号が盗難にあってしまって、
あまりに悲しくて新しい相棒っていう気分になれなかった。

でも、この自転車にひとめぼれ。
基本シングルギアが好きみたい。
今回の相棒はピストバイク。
もちろん、ブレーキありですよん。しかも、前にしか進めないし。
(ほんとにピストなの?ってツッコミは無しですよ。)

みなさんとご一緒出来る日は、いつになるかしら^^
黄色い相棒と一緒に楽しみにしています。

a0046364_22192392.jpg


ちなみに、こんな色です。
かわいいでしょ♡
[PR]

by mercy-mercy-me | 2012-06-20 22:16 | ポタリング
2012年 06月 19日
お弁当
a0046364_22243921.jpg


5月の後半くらいから、徐々に仕事が落ち着いてきたってこと、
それから、繁忙期は食生活が乱れまくりなのを反省したってこと、
そんなこんなで、毎日お弁当を作ることに決めた!

で、それを宣言して実行。
今日まで連続お弁当記録達成中。
なんて、まったく威張ることでも無いのだけれど。

基本負けず嫌いなので、
ちっちゃな目標を作って達成感を味わうのが好き。

そんなわたしのお弁当記録。
終点はあまり暑くなり過ぎない6月末を予定。

a0046364_22285230.jpg

[PR]

by mercy-mercy-me | 2012-06-19 22:23 | ほっこり
2012年 04月 16日
門司港・・カメラ散歩。
a0046364_21391364.jpg


朝起きて、まだちょっと昨日の雨が残ってた。
悲しくなって、ホテルのカーテンを閉めてふて寝。

ふと気付いたら、空が明るくなっていた。

博多から門司港までは、快速列車でゆっくり走る。
ゆっくり、ゆっくり進むうちに、雲一つない青空が広がっていった。

そんな休日。
平日の殺伐とした毎日をどっかへポイッと投げ捨てるような、
ちょっとホッとする旅。

写真の煉瓦の建物は、確か焼きカレー屋さん。
オヤツは、はちみつとろ〜りソフト、チョコオレンジどーなつ、珈琲。
ランチは焼きカレー。
ちょっとかわいい感じでしょ。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2012-04-16 21:49 |
2012年 04月 14日
門司港レトロ。
a0046364_21273199.jpg


出張で博多へ。
せっかくだから、少し足をのばして門司港へ。
明治や大正時代のれんが造りの建物が残るレトロな港町。
そんな街を歩いてみました。

a0046364_21292555.jpg


雑貨屋さんやドーナツ屋さん。
散歩するのが楽しくなる。

a0046364_21304461.jpg


海の向こうはちょっと不思議な光景。
並んでいるのは過去と未来。

a0046364_2133225.jpg


門司港に着いて、いちばん最初に入ったお店で、最初に買ったもの。
革製のサボ。
ちょっとかかとがあって、とってもシンプルで、一目惚れ。
頭の隅にあったのは、すこし前に見たフレンチモロカンのバブーシュ。
日本製のコイツは、ずっとしっかりガッシリしているけど。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2012-04-14 13:30 |
2011年 12月 11日
博多のかぼちゃ。
a0046364_2140354.jpg


博多の黄かぼちゃ。
博多にも居るなんてびっくり^^

先週末は仕事で初博多。
金曜日の出張だったので、もちろん一泊。
あいにくの天気で、しかもものすご〜〜〜く寒かったけど楽しかった。

この黄かぼちゃは福岡市立美術館産。
ここの常設展示はとっても充実しているのに、なんと200円
大濠公園の中にあるから、環境的にも最高だったな。

ほんと気持ちのいい旅だった。

一緒に仕事をした人も初顔合わせだったけど
すごく感じのいい方々だったし、博多が大好きになっちゃいました。
いいとこだー!!!
また行きたいな。
次は有給も取って、門司港レトロ。
自転車で満喫したいな♡

追記
スマホで写真初めて撮った。
意外にいける。
イフェクト効果はスマホカメラが勝手に・・・偶然撮れた一枚(って2枚しか撮ってないけど)。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2011-12-11 21:51 |