タグ:桜 ( 52 ) タグの人気記事

2011年 04月 11日
恋する桜 sakura
a0046364_22515826.jpg


ぽっと染まって。
ふわ〜っと空気も桜色。
春だね〜。

a0046364_22512351.jpg


名のある桜も素敵だけど、
家の近所の桜もなかなかのもの。
花を見上げて、ココロに余裕を浮かべてみる。

明日は晴れ。
少し早く起きて、桜の木の下で深呼吸してから会社に行こうかな。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2011-04-11 22:58 | 散歩
2011年 04月 10日
さくら満開。 sakura
a0046364_16595655.jpg



ご無沙汰しています。
さくら、満開ですね。
いろいろなことが続く毎日ですが、
青空に広がる桜の花の美しさを愛でる心は忘れたくないと思います。


a0046364_1764975.jpg

[PR]

by mercy-mercy-me | 2011-04-10 17:05 | 散歩
2009年 04月 13日
散り桜。
a0046364_21473060.jpg


気付いたら、あっという間に。
その散り際の潔さも好きなのかもしれないなあ。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2009-04-13 21:51 | 散歩
2009年 04月 12日
平安神宮 紅しだれコンサート。
a0046364_221696.jpg


紅しだれコンサート2009。

紅しだれコンサートは大好きなイベントで
ものすごい人混みにかかわらず、何度か足を運んでいる。
今回は大好きな慧奏さんが出演されるとのこと。

市内の桜はほぼ散ってしまった今日。
神苑の桜もきっと散ってしまっているんだろうと半ば諦めていたのだが
満開の枝垂れ桜が広がっていた。

幽玄の美を表現したら、きっとこの神苑の桜。
何だかすごく贅沢な時間。

a0046364_2212419.jpg



京都はいいなあ。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2009-04-12 22:11
2009年 03月 24日
雨桜。
a0046364_0263695.jpg



京都御苑。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2009-03-24 00:28 | 洛中
2009年 03月 23日
サクラサク。
a0046364_030483.jpg



桜が咲きました。

私の桜初めは、ここの桜。
この桜の花を見ると、春が来たなあって思うのよね。

雨の日の、雨の合間に撮った桜。
くすんだ色の、少し窄んだ花びら。

それはそれでいいもんだ。

京都御苑。



※追記
ちょっとパタパタしております。
お返事が出来ないかもしれませんので、
当分の間コメント欄を閉じさせて頂きますね。

全体を撮ると・・・
[PR]

by mercy-mercy-me | 2009-03-23 23:59 | 洛中
2009年 03月 13日
想ヒソメシ
a0046364_21422523.jpg


恋する女子って感じかな?
淡くて柔らかい色に染まってて。
希望の蕾がゆっくり膨らんで。

春ですね。
京都の桜はいつ咲くんでしょ。

毎年この時期落ち着かない。
そわそわ、そわそわ。
桜の樹を見ちゃ指折り日にちを数えて
ほころんだ蕾横目に空を眺めて。

さて、今年も桜を追いかけて京の街を走りましょうかね。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2009-03-13 21:54 | ほっこり
2009年 03月 12日
桜はまだか?
a0046364_21254545.jpg



ただいま〜!

皆様ご無沙汰しております。
いやあ、久々に更新すると照れくさいですね。
仕事も一段落、プライベートも一段落。
ホッとしたぞい。

桜はまだまだ咲く気配は無いけれど
久々に朝ポタしたら梅が見事に咲いていた。

太陽がだんだん早起きになって
墨色の景色が少しずつ色付いて。

春はいいなあ。

もうひと月ほど写真を撮っていない。
今週末くらいからポツポツ撮り始めようかな。

PS.
お返事、週末くらいまでにはポツポツ致します。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2009-03-12 21:34 | ほっこり
2008年 04月 09日
桜の樹の下には
a0046364_21555136.jpg


桜の根は貪婪な蛸のように、
それを抱きかかえ、
いそぎんちゃくの食糸のような毛根を聚めて、
その液体を吸っている。

何があんな花弁を作り、
何があんな蕊を作っているのか、

俺は毛根の吸いあげる水晶のような液が、
静かな行列を作って、
維管束のなかを夢のようにあがってゆくのが見えるようだ。

(梶井基次郎「桜の樹の下には」より抜粋)
[PR]

by mercy-mercy-me | 2008-04-09 21:58
2008年 04月 08日
さくらのおうち。
a0046364_20185044.jpg

桜のお家。

屋根も桜。
壁も桜。
窓は花びらの間に。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2008-04-08 20:21 | 散歩