タグ:D50 ( 158 ) タグの人気記事

2012年 09月 26日
こんにちは。
a0046364_12443172.jpg


こんにちは。はじめまして。
キミのパパやママのような素敵なひとに育つんだよ^^

可愛いお顔は、将来のハンサムくんが見え隠れ。
次に会う日も楽しみにしていようっと。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2012-09-26 12:54 | ほっこり
2012年 09月 09日
もこもこ。
a0046364_21535485.jpg


秋になると、こういうもこもこしたものが気になったりしませんか?
頬擦りすると笑えちゃうくらい気持ちいい感触の布地。
反射的に手を伸ばすのは、ちっちゃい時に好きだったタオルケットに似てるから?
ライナスの毛布的な。

あ、ちなみに写真はタオルじゃありません。
ストールですよん念のため^^
[PR]

by mercy-mercy-me | 2012-09-09 22:00 | ほっこり
2012年 09月 09日
夏の終わり。
a0046364_2130239.jpg


昼間はまだまだ猛烈に暑いけど、
朝晩は涼しくなりましたね。
空を見上げると、青空に浮かんでいるのは鱗雲だし。

暑い暑いって毎日言ってるけど
少しずつ季節は変わっていますね。

秋の気配を感じて、個人的に変わったことと言えば、
夏の間は身の危険を感じて(笑)お休みしていたお弁当作りを復活させたことかな。
どこが秋やねん!・・・野暮ですみません。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2012-09-09 21:40 | 散歩
2012年 07月 16日
祇園祭 宵山散歩。
a0046364_22485751.jpg


祇園祭 宵山。
梅雨とは思えないくらい晴れ渡った宵山の日。
夕暮れは少しだけ風があった。

予想通りの人混みだけど、
提灯に灯るあかりを眺めると喧噪を忘れる。
なんかホッとして、静かな気持ちになるから不思議。

a0046364_22501322.jpg


山鉾巡行の明日も晴れるといいなあ。

a0046364_22503878.jpg

[PR]

by mercy-mercy-me | 2012-07-16 22:56 | 散歩
2012年 07月 11日
おやつの時間。
a0046364_23152416.jpg


アールグレイとプルーンのスコーン。

a0046364_23202468.jpg


そして、ジンジャーパウンドケーキ。

生姜のパウンドケーキって、初めて食べたかも。
すっごくおいしかった。
自分で作れないかな。
生姜を砂糖で煮たものを、レーズンやオレンジピールの代わりに入れたらいいのかなぁ。
上手に煮ないと、辛くなっちゃう気もするけど。

作り方をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい♡
[PR]

by mercy-mercy-me | 2012-07-11 23:17 | ほっこり
2012年 07月 10日
柔らかなカタチ。
a0046364_21393085.jpg


写真を撮るっていうことをプツンと止めてしまって
カメラにすら触れることも無くなって
そんな期間がたぶん1年か2年くらい経っている。

以前はコントラストのはっきりしているモノクロ写真が好きだったはず。
もちろんモノクロ写真は大好きなんだけど、
なんだか今の気持ちにぴったりくるのは、露出オーバーなローコントラストな写真。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2012-07-10 21:49 |
2012年 07月 09日
本棚
a0046364_22502520.jpg


本棚を見るのって好き。
特に気になる人の本棚って、すっごく興味があるのよね。
なんかその人の頭の中をのぞいているような気持ちになるでしょ?

本棚に並んだ本が好きだったら、
間違いなくそのひとのことも好きになっちゃうと思う。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2012-07-09 22:55 |
2012年 07月 08日
篠山さんぽ
a0046364_2344039.jpg


久々にカメラを持っておでかけ。
今日は篠山へ。

このところ写真は携帯かGRDかどちらかだったのだけど、
今日は珍しく一眼レフ!
楽しかった〜。
フィルムはほとんど撮らなかったけど、やっぱり写真は楽しい。

またいろいろ行きたい気持ちが盛り上がっています。
連れて行って下さってありがとうございました!!

a0046364_2361341.jpg


ちなみに何人分のカメラだと思います?
うふふ。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2012-07-08 22:02 |
2011年 04月 11日
恋する桜 sakura
a0046364_22515826.jpg


ぽっと染まって。
ふわ〜っと空気も桜色。
春だね〜。

a0046364_22512351.jpg


名のある桜も素敵だけど、
家の近所の桜もなかなかのもの。
花を見上げて、ココロに余裕を浮かべてみる。

明日は晴れ。
少し早く起きて、桜の木の下で深呼吸してから会社に行こうかな。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2011-04-11 22:58 | 散歩
2011年 04月 10日
さくら満開。 sakura
a0046364_16595655.jpg



ご無沙汰しています。
さくら、満開ですね。
いろいろなことが続く毎日ですが、
青空に広がる桜の花の美しさを愛でる心は忘れたくないと思います。


a0046364_1764975.jpg

[PR]

by mercy-mercy-me | 2011-04-10 17:05 | 散歩