タグ:D50 ( 158 ) タグの人気記事

2009年 03月 12日
桜はまだか?
a0046364_21254545.jpg



ただいま〜!

皆様ご無沙汰しております。
いやあ、久々に更新すると照れくさいですね。
仕事も一段落、プライベートも一段落。
ホッとしたぞい。

桜はまだまだ咲く気配は無いけれど
久々に朝ポタしたら梅が見事に咲いていた。

太陽がだんだん早起きになって
墨色の景色が少しずつ色付いて。

春はいいなあ。

もうひと月ほど写真を撮っていない。
今週末くらいからポツポツ撮り始めようかな。

PS.
お返事、週末くらいまでにはポツポツ致します。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2009-03-12 21:34 | ほっこり
2009年 01月 10日
大好きって気持ち。
a0046364_2322592.jpg


大好きなひとと一緒に過ごす時間って
あっという間に過ぎちゃうんだよね。

気持ちに余裕のないときって、
自分の嫌な部分が増幅されて、
後から思い返すと嫌になっちゃう自分がいたりするんだけど
楽しいときを過ごせる時は、その逆の自分がいるような気になる。

いつ会っても、何度会っても
いい時間を過ごしたなあって、周りに思わせる力のある彼女。
そんな素敵な力のあるひとだぞ^^

そんなあなたに
[PR]

by mercy-mercy-me | 2009-01-10 23:37 | ほっこり
2009年 01月 10日
額縁。
a0046364_0355622.jpg

懐かしいな、この景色。


やっと週末。
本日遂に職場で日付変更線を越えちゃった^^;
いやあ、参ったな。
まだ始まったばかりなのになあ。

ま、さらに多忙な次週の状況を少しでも緩和する為にも
明日もお仕事に行って来ますかね。。。

それでは皆様お休みなさいませ...zzZ
[PR]

by mercy-mercy-me | 2009-01-10 00:40
2009年 01月 03日
あけましてあめでとうございます。
a0046364_16274547.jpg


本年もどうぞよろしくお願い致します。

例年はお正月休みにどこか小旅行に出かけるのですが
本年は家でのんびり。
こういうお正月も結構いいなあ。

a0046364_16275685.jpg


平安神宮でひいたおみくじ。
心の豊かさこそ人にとって一番大切な事であり、
心が貧しければ常に飢餓感に悩む事ととなり、
満ち足りぬ思いに苦しむものである。
(中略)
物の充実より先に心の充実を計るのが良い。


・・・うむむ。耳が痛い^^;

「自分の力を知り着実に進め」ば、「次第に利益があがり」、
「願い事が叶う」そうです。

地に足付けてしっかり頑張れってことでしょうね。
いつになく真剣におみくじに見入ってしまったmercyでございました。

さてさて、お正月はいかがお過ごしでしたか?
皆様にとって、来る一年も笑顔溢れる一年でありますように。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2009-01-03 16:48
2008年 12月 31日
白朮火。
a0046364_21323924.jpg


八坂神社。
白朮(をけら)火を火縄に受けて、
消えないようにくるくると回しながらお家へ。
そしてその火で雑煮を炊いて、新しい年の幸せを祈ります。

無病息災。
次の一年も皆様にとって素晴らしい一年でありますように。


a0046364_2132502.jpg

平安神宮。

一年間無事に健康に過ごせたことをご報告して
来る一年も健やかに過ごせるようにお願いしてきました。

人影もまばらで静かな静かなこの瞬間が好きで
毎年暮れに必ず向かいます。



※追記
これから実家に帰ります。
ネット接続が出来なくなるので、皆様へのご挨拶はこちらに致します。

今年一年も本当にありがとうございました。
コメントで元気を頂いたり、記事を拝見して感銘を受けたり
実際にお会いしていろいろな経験を共にしたり
ブログは私にとって、出逢いの為の重要なツールのひとつになっています。

皆さんと知り合えたことに感謝します。
どうぞ今後ともよろしくお願い致します。
それでは皆様よいお年を!!

愛を込めて

mercy




※両親が待っていますので、
誠に勝手ですが、みなさまのところへは年始にご挨拶に伺いますね。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2008-12-31 21:58
2008年 12月 30日
最高の贈り物☆
a0046364_10531531.jpg

a0046364_10532538.jpg


はなくろはん
たった今届きました♪
手に取った瞬間にふわっと林檎の甘い香り。
箱を開けた今、部屋中が林檎の香りでいっぱいです^^

ありがとう。
本当に嬉しいです。
いっぱい頂いた林檎を持って、両親のところへ帰ろうと思います。
るん☆
(けど、その前に一個食べちゃお。むふふん^^)


※追記
おいしい〜〜〜〜〜☆
蜜が林檎の実いっぱいに広がって、
しっかり甘くって、ただ甘いだけじゃなくてちゃんと酸味もあって・・・
うわ〜ん、この美味しさは言葉に出来ないよ〜(>_<
とにかくとにかくすごく美味しかったです♪
毎日が楽しみになる林檎ちゃん達です^^
[PR]

by mercy-mercy-me | 2008-12-30 11:01 | ほっこり
2008年 12月 28日
日ざし。
a0046364_16334183.jpg


忙しい師走もそろそろ終わり。
ホッと一息。

明日は大掃除。
すっきりさっぱり、で新しい年を迎えなくっちゃね^^

年末年始は雪になる気配。
初雪写真を撮れちゃうかも。
わお♪
mercyには絶好のお年玉だなあ☆
[PR]

by mercy-mercy-me | 2008-12-28 16:37 | ほっこり
2008年 12月 27日
雨。
a0046364_22392233.jpg

[PR]

by mercy-mercy-me | 2008-12-27 22:40
2008年 12月 23日
Merry Christmas!
a0046364_17514390.jpg


気がつけばもうクリスマスなんですね。
イブには一日早いけど、Merry Christmas!
[PR]

by mercy-mercy-me | 2008-12-23 17:55 | 散歩
2008年 12月 20日
おいしい時間。
a0046364_22285250.jpg



鍋パおいしかったあ^^
友人は大の料理上手。
持つべきものは良い友達だ♪

ん?mercyの腕前?
鳥のつくねだけ作りました(←10分くらいで出来るって^^;)

うはは。
美味しいものを食べるには、何もせず待つことも大切なのだよ。
たぶん。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2008-12-20 22:40 | ほっこり