タグ:FM2 ( 255 ) タグの人気記事

2010年 12月 20日
ノルウェイの森
a0046364_001347.jpg



映画ノルウェイの森を見て来た。

前評判があまり良くなかったので期待せずに見たら、案外良かった。
台詞のクサさに違和感あって笑ってしまう時もあったし、
あれ?原作ってこんな話だったっけ?って思う部分もあったけど、
相対的カラーは本の通りで、ノルウェイの森のエッセンスを集めた
プロモーションフィルムをみるような雰囲気。

私はわりと好き。
直子の狂気も緑の雰囲気もぴったりだったし。
ワタナベも迫力あったし。

原作をまた読み直そうかなあって思えた映画だったかな。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2010-12-20 00:11 | 散歩
2010年 11月 21日
須磨海岸。
a0046364_1039841.jpg



須磨海岸。
この写真は、もしかしたら一昨年の年末くらいに撮った写真かも??
冬の海は静かで、でもすごくいいお天気で気持ちよかった。

ウィンドサーフィンを楽しんでいるひとが沢山居て、
写真撮らせて下さいね〜、なんて言いながら砂浜をわしわし歩いていました。

望遠レンズがあったら、彼らが風に乗ってる瞬間も撮れたかもしれないのにな。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2010-11-21 10:43 | 散歩
2010年 11月 20日
モノクロフィルム。
a0046364_209282.jpg



フィルムを久々に現像に出したら、
懐かしい写真が出て来ました。

きこちゃん達と鳥取に行ったのって、いつだったっけ???
って、考えなきゃいけないくらい時間が経ってしまって。

けど楽しかった思い出は色あせていないなあ。

この写真、すごく好きだから手焼きしたいな。


※ モノクロ写真、つれづれにスキャンしてブログに載せようと思っています。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2010-11-20 20:13 |
2009年 02月 12日
tea time.
a0046364_22381459.jpg


FM2に残ってたカメラ仲間が撮った写真。
この「美しい」お手ては、もちろん私。なんちってー^^



今くらいの季節ってすんごい忙しい。
気分転換に自転車に乗れちゃったりすると最高なんだけど
日があるうちに外に出られなかったりするのね。
いわゆる缶詰状態で。

そんなときはかる〜く読める本を、これまたかる〜く流し読みしたり
破天荒で荒唐無稽な感じの映画を見たり。

で、こりゃオモシレーってな具合にハマったのが
「図鑑に載ってない虫」
ルポライターの”俺”が「死にモドキ」っていう虫を捜すロードムービー。
その虫の力を借りて臨死体験のルポを書くために。
共に捜すのは、アル中オルゴール職人とリストカッター娘とヤクザとその子分。

まあ、出てくる人が、これでもか!ってな具合に個性炸裂。
つまんねーって言いたくなるギャグ満載なんだけど、
そのつまんなさ加減がすごいハマるんだよね。笑った、笑った。超笑った。
伊勢谷友介がめちゃいい味出してる。
松尾スズキも菊池凛子も。

ところで伊勢谷友介が運転してた赤いオープンカー、格好良かったなー。
あの車だから、映画がお洒落に見えるのかも。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2009-02-12 23:09 | ほっこり
2009年 02月 09日
帰り道。
a0046364_21383593.jpg


日が暮れるのが少し遅くなりましたね。
朝日が昇るのも、もう少し早くなれば良いのになあ。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2009-02-09 21:42 | 散歩
2009年 02月 08日
雪格子。
動きのある写真が撮りたくて
わざとブレた写真を撮ろうと思った。

しかし・・・撮れん。

思う通りの写真を撮る為には技術も必要だよなあ。
写真習いに行こうかな。

あー、一緒に写真を撮りに行った皆様
モデルサンキュです。
力及ばずで殆ど全滅でしたが、またフレームに入って下さいませませm(_ _)m


※追記
今日、再度自分の撮った写真を見返して
ちょっとあまりに失礼かも・・・と思い直しました。
ということで、写真は削除しました^^;

ちなみにご本人はとっても格好いいんですよ。
いやあ、わたしの写真下手過ぎですよね・・・すみません(T_T


[PR]

by mercy-mercy-me | 2009-02-08 22:45 | 散歩
2009年 02月 06日
旅に出たい...。
a0046364_22243925.jpg


一週間くらい
な〜んにも予定を入れないで
ただボ〜ッと、ひたすらボ〜〜〜〜〜〜ッと黄昏れてたいなあ。
映画「めがね」のような毎日ってめちゃ憧れるな。


さてさて、明日・明後日は休み〜♪
二日連続でのんびり過ごせるのはこの週末が最後かなあ。。。
な〜んて思うと、明日はアレして、コレして、あそこ行って、むこう覗いて・・・
なんて妄想がモヤモヤ〜ンと広がりまくり。

いい天気だし、久々に自転車に乗ってFM2の中で冬眠しているモノクロフィルムを
活躍させないとね〜。
土曜日の予定はギュギュッと詰め込んだぞ。

日曜日は何処へ行こうかな☆
むふ^^
[PR]

by mercy-mercy-me | 2009-02-06 22:38 |
2009年 01月 31日
雨の週末。
a0046364_14151823.jpg


雨に霞む京都。

こんな日は暖かい部屋で
ミルクをたっぷりと入れた紅茶の香りを楽しみながら
のんびり過ごすのも楽しい。

その前に欲しかった本を買いに行かなくっちゃ^^
[PR]

by mercy-mercy-me | 2009-01-31 14:17
2009年 01月 30日
興味しんしん。
a0046364_23275480.jpg


「フィルムの交換ですか?」
「わ〜、どうやってするんですか?」

わくわく。
どきどき。

「その『プシュプシュ』って、何に使うんですか?」

「これはね・・・。」
[PR]

by mercy-mercy-me | 2009-01-30 23:32 | ほっこり
2009年 01月 26日
日ざし。
a0046364_21544699.jpg


あんまり見つめちゃ、だ〜め☆
[PR]

by mercy-mercy-me | 2009-01-26 21:56 |