タグ:GR ( 186 ) タグの人気記事

2012年 09月 02日
お盆休みの旅。
a0046364_22413980.jpg

今年のお盆休みは、例年よりちょっと長めだったので旅に出ることにした。
二泊三日の旅。
良縁祈願とおいしいものを食べる旅なのです。
とくに予定を定めずに、足の向くまま気の向くまま。
のんびりゆっくりの出雲路でした。


a0046364_22594598.jpg

久々の架空マガジン。
わたし出版。

割子蕎麦って初めて食べた。
蕎麦猪口でつゆにつけて食べるんじゃなくて、
つゆをかけて食べるぶっかけスタイルにちょっとびっくり。
でもおいしかったな〜。
一日一回必ず割子蕎麦。蕎麦好きの私にはたまらん旅になりました。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2012-09-02 23:07 |
2012年 06月 16日
ノマド村
a0046364_22483260.jpg



[PR]

by mercy-mercy-me | 2012-06-16 22:51 |
2011年 07月 23日
京都ポタリング☆
a0046364_17215793.jpg


久々にポタ部走行会に参加!
このところすっかりインドア派の軟弱者になってしまった私。
真夏の京都ポタはちょっと不安でしたが、
気持ちよ〜〜く食べて・・・あ、ちがうちがう、走って来ました♪

a0046364_17222386.jpg


本日のコースはozunu部長の案内で、この写真の場所、島原散策→菱屋でうすばねせんべいを購入後に、
京都で一番おいしいと噂の今西軒のおはぎを持って鴨川へ。
鴨川→賀茂川とゆる〜くポタリング。
お昼は上賀茂神社の近くにある今井食堂。鯖煮定食がとっても有名な食堂。

a0046364_1745399.jpg


(賀茂川の写真は以前に撮ったもの。)

その後はどこへ?
平安神宮近くの絶品タルトタタンを食べにいこう!ってなことで
町中をふらりふらりとポタリング。
いやあ、ほんとにたっぷり食べました。
あ、でもちゃんと30kmは走っているんですよん^^

初めてお会いした方々がほとんどでしたが、
本当に楽しかったです。
また是非ご一緒しましょ♡
ozunu部長ありがとうございました!また是非誘って下さいね♪


さてさて、本日のmercyはブロでもストでもなく、相棒はルイガノくんでした。
なんと京都在住のくせにレンタサイクル。
けど、なかなかご機嫌でしたよ。
混んだ電車で輪行はちょっと大変って方にはお勧めです。
京都駅からとっても近くにありますし、自転車もレンタサイクルにしては素敵な自転車が揃ってます。
KCTP 京都サイクリングツアープロジェクト
[PR]

by mercy-mercy-me | 2011-07-23 18:27 | ポタリング
2011年 05月 04日
近江八幡てくてく散歩
a0046364_2015044.jpg

近江八幡教会

あまり人ごみの中を歩き回るのは気が向かないし、
かといって家でゴロゴロするのももったいない。

せっかくだから、一度行ってみたかった
近江八幡の町並みとヴォーリズ建築を楽しもうのプチ旅へ。
母とともにテクテク、テクテク歩いてきました。

次は有給を取って、菖蒲が咲くときに行きたいな。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2011-05-04 20:27 |
2011年 05月 04日
ははのひ
a0046364_17394138.jpg



ちょっと早いけど
母の日のプレゼントとして贈ったあじさい。

父もめっちゃ好きだったんだよね。
この花。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2011-05-04 17:42 | ほっこり
2011年 05月 04日
こどものひ
a0046364_17192837.jpg



天気がいいからテクテク、テクテクお散歩。
電車に乗って、近江八幡へ。

出迎えてくれたのは鯉のぼり。
こどもの日は明日だけど、気分はまいにち子供の日ってことで。
ちなみに写真テーマは「女子カメラ」か「カメラ日和」風ってことで。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2011-05-04 17:22 | 散歩
2010年 11月 13日
旧グッゲンハイム邸にて。
a0046364_23322949.jpg



今日は塩屋にある異人館で、大好きな二人である
ぐりさん&ゆうちゃんの結婚記念パーティ♡

一眼レフのカメラマンがたっぷり居たので、
素敵写真は皆さんにおまかせして、
GRらしく動きのある写真を白黒でほんのちょっぴり^^

More
[PR]

by mercy-mercy-me | 2010-11-13 23:46 | ほっこり
2010年 11月 06日
マザーウォーター
a0046364_221278.jpg



先週から京都シネマで上映されている映画
マザーウォーター
やっと見れた。

京都が舞台のこの映画
あ、あそこかな。
そこかもな。
なんて思いながら見てました。

ま、ひろさんやyoupvさん達ならば、
きっとカメラの位置や角度までわかるんやろなぁ。

特にすごい事件がどんどことおこる話ではないけれど
でも時は流れているし、それぞれがそれぞれに変化(進化?)していく。
会話しながら、おいしいものを食べながら。

かもめ食堂、めがね、プール、トイレット、
そして、このマザーウォーター。
好きです、この映画も。

京都以外に在住する人の「京都」ってイメージ。
京都好きのひとにもお勧めです。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2010-11-06 22:13 | ほっこり
2010年 09月 13日
ふたり。
a0046364_21324346.jpg



大好きな写真。
前にも載せたけど、また見たくなったので再掲しちゃお。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2010-09-13 21:34 | ほっこり
2010年 06月 19日
京都ぽたりんぐ。
a0046364_18511125.jpg



雨かと思って自転車を置いて集まった朝でしたが、
急遽レンタサイクルで碁盤の目を走ることに。

上七軒でイタリアン。
粟餅買って、焼き餅買って。

平安神宮近くのカフェではタルトタタン。

やっぱりおいしい一日でした。

ポタ部の創設メンバーとの久々の顔合わせ。
楽しかったなあ。

また走りましょうね^^


・・・それにしても、最近の私のGRは、
正方形フレームで食べ物の写真しか撮っていませんね^^;
[PR]

by mercy-mercy-me | 2010-06-19 18:58 | ポタリング