タグ:LeicaM3 ( 14 ) タグの人気記事

2009年 01月 24日
試し撮り。
ライカM3、結構好きな写りだし
思っていた程フィルムの出し入れも難しくない。
(構造がシンプルだからわかりやすい。)

ふむ、なかなか快適だ。
といっても、まだモノクロネガ3本ですけどね^^;

で、カラーポジもいい写りするっていうアドバイスを貰って
早速試し撮りへ。
モノによると、黄色っぽい変色をする場合があるらしい。

変色がわかりやすいように雲と白っぽい建物を撮ってみた。
これが、びっくりするほどの鮮やかで透明感のある発色。


「お〜☆ 相棒よ、これからもよろしく頼むぞ!!」

「・・・・・・・(ドイツ語ね)」

「え?構図が悪いから、腕を磨け?!ゲホゲホ。相棒よ、それは言わない約束だろう。。」


ってな冗談はさておき、larnさんクリアに写りましたわ。
京都にお越しの際は、ライカ散歩しましょうか^^

■ ←
[PR]

by mercy-mercy-me | 2009-01-24 22:41 | 散歩
2009年 01月 17日
ちょっと一息。
a0046364_21391740.jpg


やっと休みだ。
明日は休日を謳歌しようっと♪

・・・あれ?
天気予報・・・もしかして雨?!
なんでやねん(T_T
[PR]

by mercy-mercy-me | 2009-01-17 21:40
2009年 01月 16日
夕暮れ。
a0046364_21324781.jpg


滋賀は空が広いなあ。。。


いやあ、土日を休むべく必死に頑張ったにもかかわらず
今週も休日出勤。。。

ニュージーランドに行きたいなあ。
ひと月くらい。
(↑現実逃避。)

ま、頑張れる時は頑張らなきゃっ!!
ってことで、今日は早く寝ます。
お休みなさいませ..zzZ
[PR]

by mercy-mercy-me | 2009-01-16 21:37 | 散歩
2009年 01月 15日
前へ前へ。
a0046364_21522350.jpg


とにかく前へ進もう。
道は果てしなく続くけど。
目標だけを見るようにして。

ふぅ〜。。
けど、遠いなあ^^;
[PR]

by mercy-mercy-me | 2009-01-15 22:06
2009年 01月 14日
不思議世界の入り口。
a0046364_21293813.jpg


睫毛パシパシで、たらこな唇の顔が見えませんか?



※ライカ写真、しばらく続きます。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2009-01-14 21:31 | 散歩
2009年 01月 13日
子供は風の子。
a0046364_22555424.jpg


・・・になりたくない日もあるよね。
寒いよ〜。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2009-01-13 22:58 | 散歩
2009年 01月 12日
揺れる樹々、流れる時間。
a0046364_23544717.jpg


a0046364_2355839.jpg



フィルムで写真を撮る時は大抵二枚ずつ程度撮る。
露出を変えたり、構図を微妙に変えたり。

本人以外はさほど変化が無い写真が二枚出来上がるのだけど
自分の中では大いに異なると感じる場合がほとんどだ。

が、今日は選べない空。
二枚重ねた方が眺めた空をイメージしやすいような気がした。


滋賀。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2009-01-12 23:59 | 散歩
2009年 01月 08日
眺める。
a0046364_23463755.jpg


「何で”眺める”なん?」
「思索しとる鳥がいるねん。海を眺めて」


[PR]

by mercy-mercy-me | 2009-01-08 23:59 | 散歩
2008年 12月 22日
ちょっと休憩。
a0046364_231082.jpg


たまらんくらい忙しい〜〜〜〜(>_<
ということで、今夜はこれにて失礼致しまする。。。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2008-12-22 23:11 | ほっこり
2008年 12月 21日
残照。
a0046364_041692.jpg


夕日を弾き、金色に輝く姿。
金閣寺。

a0046364_0405.jpg



なかなか良い写りをしますな。
歪みが無く、端正な姿。
半世紀前のカメラやレンズだと思えない。

もう少しいろいろな被写体を撮ってみようと思う。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2008-12-21 23:59 | 散歩