タグ:Polaroid ( 25 ) タグの人気記事

2009年 04月 05日
ホノカアボーイ。
a0046364_19123633.jpg



前売り券買って、公開後すぐに友人と見に行った映画ホノカアボーイ
ホッとするとてもいい映画だった。

原作も読みたくなった。
表紙に写るビーさんが、映画のビーさんにあまりにそっくりで(あ、逆か^^;)何か嬉しくなった。
ビーさんは絶対倍賞千恵子さんで!
って原作者の吉田玲雄さんがお願いしたらしい。

ビーさんが表紙の原作は買えなかったけど、昨日文庫版ホノカアボーイを手に入れた。
■原作のここが好き!
・ビーさん☆ ・・・最高にキュート!彼女無しには語れない。
・映画の話 ・・・見た映画、見たくなる映画がたっぷり。さすが映写技師。
・父克幸氏との会話 ・・・克幸さんのファンになっちゃいそう。茶目っ気たっぷり。
・オマせな少女エヴィ  ・・・「ストリッパー」のエヴィの台詞、超笑えます^^
・ホノカアの人達、ホノカアで食べるご飯、ハワイ島の町並み、海・・・挙げればきりがないなあ。

■映画のここが好き!
・やっぱりビーさん☆ ・・・倍賞千恵子さん最高!
・コイチさん ・・・喜味こいしさんが演じるコイチ最高! いとしこいしの漫才もすごく好きだったなあ。言葉に深みがあって味がある。こいしさんに惚れました。
・服 ・・・ビーさんが着てる服、超かわいい。レオの服もいいなあ。(レオの衣装は原作者吉田玲雄氏だって^^)
・カメラ ・・・SX-70でご飯の写真撮ってるの。ポラロイドフィルム再生産してくんないかなあ。
・ごはん ・・・ビーさんの作るごはん、最高に美味しそう。「かもめ食堂」も「めがね」もご飯美味しそうだったけど、この映画も負けない!

原作と映画はエピソード的には違ったものになっているけど
トーンが一緒って言えばいいのかな、底に流れるモノが同じだったように思う。
どちらもそれぞれに魅力的な作品。
お勧めです^^
[PR]

by mercy-mercy-me | 2009-04-05 19:17 | ほっこり
2008年 06月 05日
好き。
a0046364_21352154.jpg


海が好き。
青い空が好き。
黄色い花が好き。

好きなものを写真に撮ったら、こうなった。
好きって気持ちの”S”
[PR]

by mercy-mercy-me | 2008-06-05 21:38 |
2008年 06月 05日
白いオウチの白い花。
a0046364_20175081.jpg


ちょっとかわいい建物でした。

明治や大正、昭和の初め頃に建てられた
近代建築って結構好きかも。
古びた佇まいが、いい表情を見せてくれるから。

宇野港付近 直島旅行。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2008-06-05 20:22 |
2008年 06月 04日
しゃなり、しゃなり。
a0046364_1921314.jpg


立てば芍薬
座れば牡丹
歩く姿は百合の花☆

って、おねーさん荷物持ち過ぎやで〜。
タイトルに合わへんやん(T_T


直島。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2008-06-04 19:26 |
2008年 06月 04日
ポラロイド de 直島。
a0046364_23322289.jpg


思うところあって、
モノクロ写真はちょっと出し惜しみ^^

かわいいポラロイド写真の直島を、
今日からちょこっと載せよかな♪
[PR]

by mercy-mercy-me | 2008-06-04 00:01 |
2008年 05月 12日
こっちにおいで♪
a0046364_221023100.jpg

[PR]

by mercy-mercy-me | 2008-05-12 22:11 |
2008年 03月 16日
梅が満開。
a0046364_20284750.jpg


梅が満開♡
青空さいこう。
風が気持ちいいぞお〜♪
春だね。。

よし。
旅する時はポラロイドを持って行こう。
もうすぐ撮れなくなっちゃうから。



a0046364_2156691.jpg

[PR]

by mercy-mercy-me | 2008-03-16 20:33 | ポタリング
2008年 03月 06日
Polaroid.
a0046364_2281489.jpg



ポラロイドの懐かしいような優しい雰囲気が好きで
晴れた日の昼下がりに、しばしばシャッターを押してた。

どちらかというとシャープな、コントラストの高い写真が好みなので
いつも撮るわけじゃないけど、無性にポラロイドで撮りたくなる瞬間がある。

そんなポラロイドのフィルムの製造中止の発表があってから数週間が経った。
デジカメを否定するつもりは毛頭ないけど
好きだったものが失われる瞬間は本当に悲しい。


※※※
今夏製造中止になる予定のPolaroid T600フィルムは
発表後すぐに品薄になり、かつ残っているものはかなり高騰しています。
ポラロイドからの大切なお知らせ
[PR]

by mercy-mercy-me | 2008-03-06 22:22 | 散歩
2008年 02月 12日
ぴょこっと覗き見。
a0046364_22171743.jpg


ちょっとやらしい感じの三日月お目めがかわいい♪




※追記

沢山のアドバイスありがとうございました。
何とか自分で綺麗にしようと考えていたのですが、
皆さんのアドバイスを受けて、
プロにおまかせすることにしました。

クリーニング屋さんにお任せすることも考えましたが、
鞄を作って下さったお店に直接お願いすることにしました。
鞄の惨状に職人さんの顔もかなり引きつってましたが、
何とかしましょう、と心強い言葉を頂きました。

すっかり元通りは無理かもしれませんが
お気に入りの鞄とまた出かけることが出来るようになりそうです。

みなさん、本当にいろいろありがとうございました♡

mercy
[PR]

by mercy-mercy-me | 2008-02-12 22:28 | ほっこり
2008年 02月 09日
ゆきんこ。
a0046364_03325.jpg


子供は風の子っていうけれど、
風の子も風邪引きそうに寒い雪の日。

みなさまもお体にお気をつけ下さいね^^
[PR]

by mercy-mercy-me | 2008-02-09 23:59 | 散歩