タグ:Rollei ( 8 ) タグの人気記事

2009年 02月 07日
MAMMA MIA!
a0046364_23463466.jpg


満喫〜♪

今日はかなり充実な休日^^

こんなことしてましたー♪
[PR]

by mercy-mercy-me | 2009-02-07 23:59 | ほっこり
2008年 04月 09日
桜の樹の下には
a0046364_21555136.jpg


桜の根は貪婪な蛸のように、
それを抱きかかえ、
いそぎんちゃくの食糸のような毛根を聚めて、
その液体を吸っている。

何があんな花弁を作り、
何があんな蕊を作っているのか、

俺は毛根の吸いあげる水晶のような液が、
静かな行列を作って、
維管束のなかを夢のようにあがってゆくのが見えるようだ。

(梶井基次郎「桜の樹の下には」より抜粋)
[PR]

by mercy-mercy-me | 2008-04-09 21:58
2008年 02月 05日
海が見たい、空が見たい。
a0046364_20231756.jpg


手が染まってしまいそうな程蒼い蒼い海と空が見たい。


※追記
このところモノクロの暗い写真が多かったからでしょうか。
思いっきり色彩のはっきりした写真が見たくなりました。
で、今日の写真。
季節感はありませんが、大好きな海と空の写真。

忙しさは依然として変わらないのですが、
ちょっと気になっていた所内研修の講師のお役目が終わったってことも
明るい写真が見たくなった原因かもしれませんね^^
[PR]

by mercy-mercy-me | 2008-02-05 20:29 |
2007年 08月 20日
一番好きな色。
a0046364_20483318.jpg


一番好きな組み合わせ。
一番好きな建築家。
一番幸せな瞬間。

ベネッセミュージアム 安藤忠雄。
直島ぷち旅行。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2007-08-20 20:56 |
2007年 08月 18日
海を見に行くぞ!
a0046364_55643.jpg


相棒は彗星号♪
いやあ。。。今日もホントいい天気だなあ。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2007-08-18 06:03 | ポタリング
2007年 08月 09日
モノクロ神戸。
a0046364_213363.jpg


真四角写真はやっぱり苦手。
何か撮るのが難しい。。

ま、初めて撮った日の写真だから、
記念にブログに載せることにしようと思う。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2007-08-09 21:10 | 散歩
2007年 07月 22日
くつろぎの瞬間。
a0046364_184129.jpg


初めての二眼で、初めて撮った写真。
真四角の写真って、慣れないから難しい。

多重露光写真も結構撮ってしまった^^;
コイツと仲良くなれるのはいつの日やら。。。

無骨で頑丈で、安心感のあるFM2も大好きだけど、
ちょっと繊細でお洒落な感じのRolleiのハンサムな横顔にもかなり惹かれる。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2007-07-22 18:19 | 散歩
2007年 07月 16日
祇園祭 宵山。
a0046364_2251953.jpg





祇園祭り 宵山。


祇園祭は雨が多い。
日が暮れるほんの少しの間だけ、やんだ雨。
灰色の空に朱色が映える。


けど、月夜に揺れる提灯の宵山の方が、やっぱいいなあ。


夜に浮かぶ提灯の灯りと祇園囃子。
そんな京の街をそぞろ歩くのが好き。
[PR]

by mercy-mercy-me | 2007-07-16 22:20 | 洛中